赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

World Cup 2010:DEN v JPN

W杯デンマーク戦、中々に楽しい試合でしたので急遽ログ的エントリ。
はてな」 にTwitter連携機能なるものが付いたことだし、Twitterログの羅列で。




EST2:30 PM 南アフリカ民族楽器ブブゼラの音が鳴り響く中ホイッスル!


…実際Tweetしたのはちょっと後だけどね


そして前半17分で日本まさかの先制!
JFA公式アカウントのまさかのタイポ ”0 - 0”Tweetを揚げ足取りRT。


今大会やたらあちこちで見かける ”本田△” を早くも昇華。


そして2点目! △はデルタΔを経て直角三角形にまで昇華。(残念ながら機種依存文字


…もう、全くプレイについて触れてないし、
我ながら何言ってんだがわけ解らない。。
でも、変な言葉使ってる時は興奮してる時なんで 「いーんです!」(川平風)




そして、ハーフタイムを終え後半。
もっとTweetしてたかと思いきや意外としてないんだなぁ。
実際に呟いてるだけだったようだ…。


この ”どや顔” って言葉も今大会で一気に広まった感じだな。基本川島とセットで使用。
正確にはバンクーバー鈴木明子からだけれども。。どやさっ どやさっ


なんて不謹慎な事言ってたら点入れられちゃいました。。2 - 1 に。
これで闘莉王がシュート決めたら同点になってしまうではないか・・・




おいおい、まさかここから敗北とか・・・? と思いきやっ




ここで華麗な3点目!
電マ…じゃなくてブブゼラが高らかに鳴り響いてます。


いやー 凄いよ、この本田のアシスト。YouTubeあったから貼っとこう。
是非Googleの小粋なブブゼラボタンをONにしてお楽しみ下さい。俺はしない。



流石にこの時間で 3 - 1 、勝利は固いだろう。
デンマーク勢は何を思っているだろうか。
僕ら日本人が挫けそうな時、いつも安西先生の言葉を思い出すように
彼らにも彼らの安西先生が語りかけているだろう。こんな感じに・・・











嘘です。




すいません、冗談ですっ、安西先生。というか井上先生。
デンマークの選手も好きです。日本的な礼儀正しさがあるよね。


サッカーなのに強引に似合わないバスケネタを出しましたが、
そんなこんなで終了のホイッスル。




最後は 柳沢氏の今世紀最高の名言 「急にボールがきたので」(QBK
を回想しながら幕を閉じる。




バンクーバーの時もそうだったけど、
このTL眺めながら観戦って中々楽しいね。わいのわいの感が。
まぁ実際集まった方が楽しいんだろうけど、こっち日本人友達いませんから・・泣
渋谷とか凄かったみたいだし・・日本帰りたくなりましたねー


てか、もうすぐ帰るけど、も。


Later then!




おまけ
米英戦観戦時の写真等のスライドショー。米も調子いいねー。



今回のワールドカップ優勝は間違いなくブブゼラ
オンラインでブブゼラ販売してる会社、同時に耳栓も売ってるとか。流石です笑