赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

岩盤浴体験!

…。
本屋で探索中…。
なかなか男性OKの所は少ないなぁ。

…あった! 恵比寿と渋谷。
恵比寿の方は『"溶岩"岩盤浴』ってなってる。『スーパー銭湯』みたいなもんか?違うな。でも値段不明だったんでTELして聞いてみると1h4200円と結構高い。(酸素よりも↑)
てことで、キャンペーンやってる渋谷の方に。近いしね。


 〜〜〜徒歩移動〜〜〜


■ BAGUS SPA ■

受付を済ませ色々と説明を聞いてロッカールームに案内される。
まず渡されたものが、

  • 水と発汗促進サプリメント
  • 浴衣とフェイスタオル
  • バスタオルとタオルマット

サプリは飲んでも飲まなくてもいいけど、水は必須だから持って入ってとのこと。では、早速着替えて岩盤浴ルームに入る。


暑っ!岩盤だけ暑いのかと思ってたんでこれは意外。(まぁよく考えたら当然だけど)てか水温くなっちゃうよな…。

水をロッカールームに置きに戻り再トライ!

中の雰囲気は… 家の電気で言えば豆電球位の明るさ。部屋全体が黒を基調にしてるためなおさら暗く感じる。で、微かに流れるオーケストラ♪ ほとんど静寂に近くてこれはかなり落ち着くなぁ〜。
でも隣の女性のフロアからは結構会話が聞こえてくる(--

「これ水温くなっちゃうんじゃない!?」
「うん。なるなる!」
「てか沸騰しちゃうよっ!」



…しねーよ。



もちろん男の方は無言。
タオルを敷いて横になる。枕元には砂時計と酸素シャワー(これホントに出てんのか?)
ちなみに岩盤浴は…、

  1. うつ伏せで5分
  2. 仰向けで10分
  3. クールダウン5分(水分補給)

のサイクルでやるといいらしい。
砂時計だと時間気付きづらいので、1サイクル30分位になってたかな。

いやぁ〜ホントありえない位汗かく!!
仰向けに寝てると顔の汗が頬を伝って首の後ろに流れて行く…!
立つと指先から床に汗がポタポタ…!!!

取りあえず1サイクルやって水分補給しにロッカールームに戻る…




…水が捨てられている。



…殺す気か?



てか殺すか?



しょうがないんで水無しで3サイクルやって出ました。限界です。
ちなみに岩盤浴でかいた汗はさらさら汗らしく、シャワーを浴びる必要がないとか。確かにクールダウンすると一気に汗がひくんだよね。ベタつき感もない!

気になったのは、店員がかなり落ち着かないこと。”コロコロ”やったり、ゴミ箱のゴミ回収したり、水捨てたり!…5分置き位に。まぁ普段は気にならないんだろうけど、水捨てられた事で俺の怒りのベクトルが確実に店員に向いていたからね…。(食べ物の恨みは恐ろしい)


店出てコンビニで水1リットル買って飲みながら歩く…。
渋谷駅に着く前に飲みきってしまった。