赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-07-01 to 1 month

夕張 → ???

今日はもう昼の便で東京に戻るので、 すぐにチェックアウトしてトマムを発つ。 多少時間に余裕あるので高速使わず下で景色を楽しみながら帰ろう。 晴れてきた。笑 …てな感じで無事空港に着き、北海道旅終了。 最後に晴れてよかった。景色が全然変わるね。 ホ…

トマム 〜雲海テラスagain〜

さて、再び 雲海テラス にチャレンジです。 今日は雨は降ってないがあまりいい天気ではない。。 果たして雲海は見れるのか…? ロープウェイで山頂まで行き、 雲海テラス到着! 辺り一面霧に覆われ(雲海の中)アウツ。 極寒の中2時間待つもアウツ。 …下山。

北海道旅【3/3】Fin

〜ほっかいドゥライブ〜 ・旅[Photos] はこちら → JuSKE's Flickr ・旅[Movies] はこちら → JuSKE's YouTube

美瑛 〜ヒマワリ〜

まだギリギリ日が落ちていなかったので、 美瑛 に寄って休憩。 ぜるぶの丘 ヒマワリだらけ! だいぶ暗くなってきました…。 帰って露天風呂入って一杯やって寝よ。。

旭川 〜動物園&らーめん〜

富良野を後にし、そのまま北上し 旭川 へ行く。 2時間ちょいかかったかな。やってきたのは何かと話題の 旭山動物園。 旭川にあるのに旭山動物園…。 ↓動物達 ◆カピバラ(齧歯目 カピバラ科) マンガ封神演義 に出てくる 孫天君 を思い出します。 ◆ライオン ◆…

富良野 〜ラフティング&ラベンダー〜

奇跡的に8時に目覚める事ができ、即外出。 (危うく1日寝て終わるトコだった。) …雨は止んだが不機嫌な天気だ。。 午前中は ラフティング する予定なんでまぁいいけど。 富良野 に移動し、 シーソラプチ川 → 空知川 と約5Km のラフティング。 以前群馬…

トマム 〜メインイベント〜

今回北海道に来ようと思ったのは、 チラ見した雑誌に載ってた1枚の写真がきっかけ。 ↓それがコチラ。■ TOMAMU ALPHA RESORT ■ トマムにある ”雲海テラス” すげ〜〜〜〜! これは見なければ… って事で即決。 しかし、あくまで自然現象なんで見れないことも多…

北海道旅【2/3】

〜川とラベンダーとカピバラ〜 ・旅[Photos] はこちら → JuSKE's Flickr ・旅[Movies] はこちら → JuSKE's YouTube

札幌 → トマム

宿泊先はトマムだけど、微妙に時間あるしせっかくだから札幌に寄る事にする。 レンタカー借りて札幌へ。 30分程で到着するももう夕方。 トマムまでは3時間位かかりそうなんで、あまり長居は出来んな。 今日中には着きたいし。 赤レンガ庁舎、時計台、テレ…

羽田 → 千歳

朝から5回もかかって来た仕事の電話の為、 イマイチ気分のらないまま羽田へ… まさかの ポケモン飛行機 でちびっ子に囲まれ飛び立つ…。 それにしても、搭乗手続きの超簡単さに感激。 「え?これで手続き終わり??」 「10分前に搭乗口行けばいいの?」 「…

初 羽田!

今日から3日間 北海道は トマム へプチ旅に行ってきます。 羽田から13時の便で千歳空港へ。 初国内線! ちょっとドキドキ笑 羽田は仕事では何度も行ってるんですが…(空港内は熟知) 実際飛行機に乗るのは初めて(^^; いやぁ楽しみだ。 …そうでもないか。…

Neighborhood Lv.2

豊島区に新しい図書館が出来てた。 なんとも立派なビルに入ってる。 中も当たり前だけどまだキレイで広い。 そしてICタグによる自動貸し出しや、マイPC持込みでネット出来る席など なかなか先進的なサービス。 税金分しっかりと利用するかな、 と思いつつも…

Neighborhood Lv.1

tmp

普段よく通っている道の横にある公園… というほどでもなく、只の茂みみたいに思っていたものに ちゃんとした立派な名前がありました。 「○○彫刻公園」 …彫刻? あるの? ちょっと入ってみた。 …あった。 さらに ここにも… …エロス。

夜は道に迷う

LaQua 串 後楽園〜御茶ノ水をぶらぶらと歩く。 どうも夜は道に迷う事が多いんだよなぁ。 地元の駅でいきなり違う方向に歩き始めたり…笑 すぐ気づいたけど。。

倖田來未的ディナー

5時半だけどもう夕食。 久しぶりに新宿の讃岐うどん屋 ”東京麺通団” に行く。 めんたいうどん(冷) 本物は、 あとからやってくる。釜を見よ!麺に驚き、だしにうなずけ!讃岐うどん大使 ■ 東京麺通団 ■ …微妙なキャッチコピー。

セントラルパーク×新宿御苑

「ニューヨークに行くのはやめた。」 -セントラルパークより新宿御苑- って広告があったね。 東京メトロの広告で、日本にもいい所あるから 地下鉄使って行こうよ、みたいな。 中々おもしろかったなぁ。…3年位前か? てことを思いだしながら… 御苑到着! 広…

恥ずかしいビデオ

全米がまた泣いた! 様々な偶然とインスパイアから生まれた抱腹絶倒のキモムービー 遂に日本上陸。 …させちゃいます。。 ウソ。 只の去年の旅写真スライドショー動画。 台風の為ヒッキー中なんで作ってみました。 …ヤバイです。 (悪い意味で。笑 タイトルは…

DS買ったよ

ニンテンドーDS 買いました! まぁ自分用ではないんなんですが(^^; 遅め目の父の日のプレゼント。。脳トレとセットです。 これでたっぷり脳を鍛えてたも。 …てか父の日っていつだっけ?? そういえば、昔弟にプレステ2をプレゼントした事がある。 今それは…

777

今日は7月7日。七夕。 今年も残念ながら微妙に曇り。。 東京タワーでは今日から夏バージョンのライトアップに切り替わる。 冬よりも白っぽい光。 そして展望台では天の川をイメージしたイルミネーションがあり、 浴衣で行くと入場無料になったり、まさに七…

あんバーガー

ウェンディーズの隠れ新商品「あんバーガー」。 ”お肉の代わりに「あん」を入れてみました♪” …だそうだ。 それがコチラ 只のあんぱん! これ只のあんぱん! よく恥ずかしくもなくこんなものを売り出せると思う。 あんバーガーって…。 何か企画会議とかで凄い…

OC

ドーナツ。 クリスピーではありません。 未だ行列は消えず…。 渋谷にオープンした大人のミスド「アンドナンド」で我慢。笑 オーシー♪ ■ andonand ■