赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-08-01 to 1 month

麻布十番納涼まつり

今日は 麻布十番納涼まつり に行ってきました。 昨日から祭ラッシュです。夏ラッシュです。 そして人ラッシュ。。 暑さマックス。。。 これで今年の夏も終わりですね。 9月は色々とやる事多いので…、動いていかねば。 ■ 麻布十番納涼まつり2007 ■

浅草サンバカーニバル

初めての 浅草サンバカーニバル! 人、人、人…! そして暑いっ!! …甘くみてました。 中々いい場所取れず、殺人的な暑さでしんどかったけど、 まぁ雰囲気味わえたんでよしとしましょう。 …ダンサーにニューハーフっぽい人が多いと思うのは気のせいでしょう…

鉄板焼ランチ

銀座 で 鉄板焼 ご馳走になりました(^^ 久しぶりの肉です(ウソ 昼から鉄板焼・・・ たまんないっすね〜♪ 料理人の手さばき素晴らしかったし、 Goodです。 - その後、ソニービル の、 ”ハイビジョン沖縄美ら海水族館” へ。 ちょっと沖縄行きたくなってきた。…

冷やし中華諦めました

本当は冷やし中華食べたかったんだけど… 気分に合う冷やし中華に巡り会えなかったんで 冷やしつけ麺で我慢。。 肉柔らかすぎです。。 ちなみにこの店の謳い文句は… 一回目は、今までに味わった事のない味なのでおいしさが分からない。 =訳のわからない味 二…

9[ku] × 4[shi] = 36[miroku]

メニュー全て串で提供するという店 ”串36” ( くしミロクと発音 ) 和串、洋串、イタリアン串… 串だらけ。 でも、お茶漬けには串刺さってませんでした。 (あたりまえー 雰囲気いいけど、ちょっと惜しい感じかな。 中途半端というか。。 ■ 串MIROKU ■

blog変換!

ちょっとおもしろそうなものみつけた。 ブログを 「サウンドノベル」 のように変換してくれるウェブサービス。 注意事項は下記3点だそうだ。。 ・普通のエントリがやたらドラマチックになることがあります。 ・熱いエントリがより熱くなることがあります。 …

全く新しい…テイスト(バジリコトマト)?

昨日は魚づくしだったので… 今日は肉を喰いたい。獣肉を。 てことで、渋谷で獣肉・珍肉を出す店 ”獣27” に行く。 (けものトゥエンティセブンと発音) メニューを見ると、 クロコダイル、らくだ、うさぎ、カンガルー、イノシシ、ダチョウ… と、獣肉・珍肉…

暑気払い2007

暑気払いしてきました。 場所は渋谷で殺人的なボリュームの魚を出す店 ”魚がし福ちゃん” ある程度料理を楽しもうと思うとそれなりの人数が必要。 5人集めようと思ったが、なんと意外にも7人に。 これはいけるだろう。倒せるだろう。福ちゃん。 …到着。 ち…

どう数えても16人

汐留ジャンボリー、 昨日は AKB48 がステージしてました。 会社まで聞こえるのではと思うくらいの大声量。(もちろんファンの方達の そして一糸乱れぬ踊り。(もちろんファンの方達のね 肝心のAKB、 1,2,3… どう数えても16人しかいない。 そういうも…

17時退社!?

いつもほぼ終電帰りな同僚が17時に仕事終わらせて帰ったので… 何処に行ったのかと思えば、会社の目の前… ”汐留ジャンボリー” っていう 学園祭みたいなノリのイベントの中でやってるプロレス。 プロレスには全然興味ないが、 ちらっと見てみた。…凄い人! …

ゆったりとした時が流れる。

「天然コケッコー」という映画を見た。 普段はメジャーな大作洋画が多いので、 こういうミニシアター? は実は初めて。 ストーリー的には、??? な部分が多いので… ちょっとコメントしづらいんですが、 すごいゆったりとした時間がそこにはありました。 夏…

HANABI〜episode II〜

江戸川の花火大会に行った。 今夏2回目の花火だが、前回は横浜開港祭の時なので、 ちょっと花火大会というのとは違く… 梅雨前でまだ肌寒かったので今回程の風情は感じられなかった。 今日は、先ず花火の代名詞 ”混雑!” を味わい、 そして、熱気、音、光… …

ジョジョの奇妙な旅

北海道旅も終わり…、 そろそろ本格的に夏旅計画を練ようと思う。 去年は夏休みとれなかったが、今年は多分いけるだろう。 王道の9月の連休に合わせて取得 → 旅 って感じで。 去年一緒にエジプト・トルコを旅したkazakenくんに夏旅の相談。 ↓確かこんな感じ…