赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-01-01 to 1 year

2008年総括

MyX

毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。 てか、かなーり久々のエントリーですね。。(^^; 書くのは3ヶ月ぶり。記事の日付でいったら4ヶ月か。 一時期閉鎖も考えていたんだけど…、 一応ケジメ的に今日は書きます。 (今後の更新は未定で・・・ 要望あれ…

グランドサークルドライブまとめ

15:00 成田着 週刊誌だけチェックしてさくっと自宅へ… 特に腹も減ってなかったので夕食は家で軽くパスタ食べた。 明日からまた仕事だー しかもいきなり夜勤かーー ・・・ Grand Circle Drive 完 - 今回も何事もなく無事旅終わりましたが、 ちょっと今回…

おわかれ

7:30 起床 まったりブレックファーストしてから、LAXへ。 帰りもコリアン 11:40 LAX発 全くもってやることがない。。眠くもないし。。。 今さらちゃんと「地歩」 読んでみて、 あー アンテロープはロウアーよりアッパーに行った方がよかったかなー …

旅の終わりに欠かせないもの

…ビーチを後にし、海沿いのカフェへ移動(といってもスタバだけどー なんかこの写真シュールだな。。 場所変わってもやることは同じ。 ひたすら読書。。。 日が暮れるまで・・ と思ったけど、テラス席は思ったより寒いのでそそくさと退散・・・ 今日もまた車…

No.1バーガー

7:30 起床 今日は一日ロスでぷらっとして・・ 明日の昼前には日本へ発つ。 毎度お決まりの ”予定ナシ最終デー” だな。 ゆっくりするのもいいすねー。 てかもう動けん。。 今日は究極のまったりを味わおうー。 最終日まで天気微妙だけど、先ずはビーチへ…

Fight the Buffet

11:00 チェックアウトして出発 ここのレセプションは常に行列が出来てるんだけど、 チェックアウトはキーをBOXに入れるだけで終わりだった^^ そして問題の車の在処。 何処でキーを貰えるのだろうと思ってたんだが・・ よくよく考えてみたらそんな事は…

蜃気楼ピラミッド

7:00 起床 今日でもうベガスともお別れなんで、たっぷり満喫してから帰ろう。 …昨日は思うように活動出来なかったからなぁ。 せっかくおもしろいホテルに泊まったんでちょっとホテル内を探索。 結構細かいところまで凝っていてニクい。 ↓ エントランスの…

体力尽きるまで・・

暫く走ると・・・ いい感じに晴れてきた。 なんかディズニーチックな風景だなー。 そして、”ザイオン国立公園(Zion National Park)” に到着! ここには特に興味はなかったんだけど、 ラスベガスへ行く途中にあるんで、せっかくだし中を突っ切って行こうか…

静寂と光

6:30 起床 モーテル「Holiday INN」 ペイジ宿は混雑するようなので、一応日本から予約しといた。 なかなかグッド。寝るだけだったけど・・。 8:00 出発 昨日は真夜中に着いたんでわからなかったんだけど、 思ったよりも小さい町で辺りは荒野!レイク…

雲隠れモニュメントバレー

・・・しばらく車を走らせてると、 お、おおっ! なんじゃこりゃ!? ちょっと車を停めて直に見物に…笑 (前に走ってた車も停まってた すげー 亀裂だーっこれくらいの規模の方が凄さがよくわかるな・・。 また少し走ると崖が道路際まで崖が出来ていたので、 …

のっぺらぼうグランドキャニオン

さて、本日よりいよいよ本格的にグランドサークル内の観光開始。 今日の予定は・・・ 朝一で グランドキャニオン に行き、 朝焼け & 日の出 を拝み、 その後 モニュメントバレー に移動し、 夕焼け を堪能する・・・ という サンライズ & サンセット の黄…

Drive STARAT!

9:00 LAX到着 結局1,2時間しか寝なかったかな? ヤバイな。。 今日は1日どんだけ長いんだと・・・。 とりあえずレンタカー屋だ。 今日は移動して終わりの予定なのでさくさく行って睡眠確保するぞ、と。 日本で予約しておいたダラーレンタカーへ。…

雷雨の後に・・・

…昨夜のゲリラ豪雨は俺の夜勤業務に多大な影響を及ぼした。 簡単に言うと ”しんどかった…” 今の仕事は自然災害の影響を結構受けまして(内勤なんだけどー 雷は超天敵なのです。。 ↓ ちなみに天敵ランキングはこんな感じ 雷 → 地震 → 台風 → おやじ → 火事 今…

不調

最近どうも調子が悪い・・。 ミオキニアは頻度が増し、口内炎は日々大きくなる、ニキビも出来た。。 きっと、旅に出てないからだ。 今まで見たことのない物に触れ、味わったことのない物を食べる。旨いビールを飲む。 −そんな体験を俺の体が欲している。 と…

おかきバー

虎の門にある 無料カフェ。 なんと、ドリンク 飲・み・放・題っ! おかき 食・べ・放・題っ! っていうものすごい所。 本読みながらガッツリとおかき頂いてきましたよ。 …おばさま方に混じってね。 凄い年齢層高かったっす。 おかきは、 ”朝日あげ” が人気ら…

Preferable Alternative

1年…2年くらいか? 担当して貰ってる美容師さんが店を辞めるそうで、 てか移るそうで自分はどうするか悩んでたんですが(誰でもいいんだけど… 結局ついていくことにしました。誰でもいいなら誘われた方にいくか、というふざけた心理。笑 場所も値段もたい…

この居酒屋はマヂでやばい!

元同僚との飲み会。 戦場は新橋にある怪しげな店。 最近やたらこのフレーズ使うけど…^^; ここの怪しさはトップクラス! ↓先ずはコチラをご覧あれ ■ かがや ■ …怪しいっしょ?? でも実際はもっとひどい。 写真じゃ伝わらないので、今回は動画攻めで。笑 …

大手町から新橋まで

今日は夜勤明けだけど、夕方から飲み会。 家に帰るのもめんどいんでぷらぷら時間を潰す・・ 本屋で2時間、 カフェで2時間、、 前回に続いてまたミズノンノの本を1冊読みました。 ↓今回はコチラ雨の日も、晴れ男 (文春文庫)作者: 水野敬也出版社/メーカー:…

軍鶏水炊きらーめん

夜は料亭? 昼はらーめんを出す… そんなお店 ”有明” 門前仲町にあるけど 有明。 黄金色に輝く軍鶏水炊きラーメン 具材は鶏、玉ねぎ、もみじおろしと超シンプル。 キレイ系らーめんですね。芸術。 麺を食した後は、洗い飯を入れて雑炊風にして締め。 この時は…

クイっとTropical ♪

久しぶりにらーめん屋に行った。 馬場にある ”二代目 海老そば けいすけ” って店だ。 夏季限定の冷やしらーめんを頼んだんだが、 このらーめん、今まで食べた中で 1番 ド肝抜かれましたっ …これです !? フローズンカクテルかっ! …ていうくらい なんつー…

黒いソバ

今日は久々につるっと蕎麦ランチ。 ”黒いそば” って書かれた暖簾がある怪しげな店。 ↓こんな感じ。早速Googleのストリートビュー機能を使ってみた。(IEではうまく表示されないっぽ 大きな地図で見る 奥に見えるビルは日テレ。 拡大するとわかるけど、人物の…

ネイルアーティストに転職

前回の記事を書いた後にもう一度 ”ブログ通信簿” をやったら… ネイルアーティストになってた。 …テキトーだなぁ。 そしてちょっと若返り。 ショーパン効果か?笑 …でも相変わらず 気楽度は 「5」。 ■ ブログ通信簿 ■

ショートパンツDebut!

今年の夏は服を買ってなくて… このまま乗り切っちゃおーかなー とか思ってたんですが… ここにきて買っちゃいました。 しかも短パンを! いやー27にして短パンデビューですよー。 …いや高校の時は穿いてたか。原点回帰。 やっぱりちょっと抵抗あって悩んだ…

黒いカレー

夏は何故かカレー食いたくなるよね、 てことで、 新宿の妖しげなカレー屋に行ってきました。(めげずに食べ物日記。。 ”ゴーゴーカレー” っていう金沢発祥のカレー屋らしい。 石川県繋がりか、店内は松井のポスターだらけ。店名も ”55(ゴーゴー)” だし。…

きゅうしょくがかり

gooラボサービスの ”ブログ通信簿” ってのをやってみた。 ブログ最新10件の記事からブロガーの性別や年齢、影響度等を 自動で推定するっていうヤツだ。 ありがちだけど、こういうのって結構気になるんだよな^^ で、結果がコレ なんかよくわかんねーけど…

ビアフォレスト

今夏2発目のビアガーデンに行ってきました! 場所は神宮外苑の中。 樹齢100年以上の大木が茂る中バーベキュービールとビールが食べ飲み放題っていう謳い文句の… 名前もそのまんま ”森のビアガーデンっ” 夜は結構いい感じになりそうなんだけど、 敢えて1…

ガッキケータイ

久しぶりに Kスタ にやってきた。 また性懲りもなくコンセプトモデルの展示をしているようなので。 今回は ガッキケータイ です。(ガッキーじゃないですよ 『楽器とケータイの融合』 だそうな。 先ずはコレトランペットとの融合 まぁいいんじゃないですか…

たらふく、とらふく。

大かまどで炊くご飯で有名な ”寅福” にやってきた。 入り口に ドーンっとでっかい羽釜が3つある。 ランチはこの釜で炊いたご飯が食べ放題なんです。 もうご飯メインですね。ご飯食べながらおかず食べる!みたいな。 って普通かー 自分は3杯いかせて頂きま…

エンタメ系?ビアガーデン

夏ですね。 今シーズン初のビアガーデンに行ってきました! 新橋駅前にあるいろいろ有名な所です。 詳細割愛しますが、なんつーか、その… 新橋すげぇ。。 一見の価値ありです。笑 会社仲間とどうぞ。 今年のテーマは 『サーカス的祝祭空間の現出』 らしいで…

餃子の王様

むしょ〜〜に、餃子を食べたかったので・・・ 行ってきましたっ 天龍@銀座! 普通の中華料理屋なんだけど、メインは間違いなく餃子。 客のオーダーもほとんど餃子。…多分。 なんでも10cm以上はあろうかという餃子が8個も乗ってくるんだとか。 てことで…