赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

2008年総括


毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。


てか、かなーり久々のエントリーですね。。(^^;
書くのは3ヶ月ぶり。記事の日付でいったら4ヶ月か。


一時期閉鎖も考えていたんだけど…、
一応ケジメ的に今日は書きます。
(今後の更新は未定で・・・ 要望あれば考える的な・・


思えば06年から始めたこのblog(日記)、
更新の遅れはありつつも週一は欠かさずアップ出来ていたと思う。
プロフページで確認してみると、日記を付けたのは 283日 だそうだ。
9月から始めてたのでちょうど丸2年。週一以上だな。


うーん、まさかこんなに続くとはなー
てかずっと続けると思ってたんだけどなー




…まぁいいや、本題にいきます!




まず今年の目標がどんなんだったかというと…


 こんなんだったみたいです。


・・・。
えー、なにやらゴチャゴチャと書いてますねー。。


1個1個結果書いていくのもめんどいんで…




ざっくり言うと…、大体達成しました。




…すいません。やる気ない振り返りで。まだ調子戻らないす。。


取りあえず一つだけハッキリ言えるのは、
今年1番頑張らなかったのは 『仕事』 です。笑
ということで、メインがNGなので総合得点は低いですな。というか恐ろしい。


まぁその分色々考えられたし、勉強出来たので価値はあったのだけれど、
結果が伴ってくるのはもう少し先かなぁ。なんというか過渡期のようなものだと思う。
最初から変化続きだったし、最後の空白の3ヶ月もバタバタバタと・・・


取りあえず、今年1年で考えると、
ビジネス も プライベート も、政治 も 経済も …
こんなに悪い年があっていいのかっていうくらいヒドイもので、
これ以上悪い年がないようにという願いも込めて、

  • 今年の点数は −30点 で。


ぶっちぎり過去最低。ちなみに過去最高は07年です。
(06年もまぁまぁ。05年以前は記憶ないという。。笑


…いや、ちょっと採点辛いかな。
自己啓発は頑張って結果も出せたし、旅も凄かったし…
そう考えると総合評価ってのは難しい。
いい点と悪い点を打ち消すってのがどうも感覚的におかしい。
てか出来ない。採点不能だな・・100点と0点を採った感じ。(でなんでー30やねん


まぁこんなものはその時の気分で大きく左右されそうだしな。
後、環境とか運的な事もどうしても加わってくるので・・。
そう考えるとやっぱり0点は採ってないな。


…なんというグダグダさだ。。


やっぱちゃんと目標項目毎に評価していかないとダメという事ですね。
機会があればやろう。








…なんかの本で、


「一生が大きく変わるような事が起きるのはせいぜい20代までで、
30歳以降の人生はその余波みたいなもの」


みたいな事が書いてありましたが・・・
絶対そんなことはないと思う。
人生はもっと先が読めなくて、ドラマティックで、おもしろいものだと。


30歳まであと2年か。
それまでに何を得て、何を失うのか。


取りあえず、やり残した事がないように生きよう。