赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-01-01 to 1 month

1年1組

仕事で大宮に行った。 ちょうど昼前に終わったのでココでランチしてから帰ろう。 西口そごうの近くのらーめん屋 ”ガラ喰楽学校” 名前の通り店内は昔の学校を再現していて、結構凝ってる。 メニューはクラス名で ”○年○組” となっており、 組が味を表し、年が…

オシャレな漫喫?

…夜勤明け。 寝て1日終わるのもなんなんで、 夜まで活動してみる。 といっても通常の40%程の力しか出せない状態…。 人の多い所はキツイ。代官山のしっぽりカフェにひきこもる。。 ”雑誌カフェ”というだけあってそこら中雑誌だらけ。 何故か自分の席には ”…

ダムダムダム

安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・ ってことで、バスケの試合を見に行きました。 有明コロシアムにて ”東京アパッチ vs ライジング福岡” バスケを生で見るのは初めてだなー。 てか日本にプロバスケあったんだね。。 感想ですが、バスケの試合は思…

長いカフェ

”One Coin Cafe SHIBUYA 22” なんか細長いカフェ。ココが真ん中くらい。 カフェって感じじゃないんだけど…。 HPなし。。マイアミガーデンの新展開だったような。。

ガッツリいけそうでいけない

仕事で水道橋に来たので、周辺でランチをすることに。 ちょっとプラプラ歩いてたら、すき家がこっそりと ”メガチーズカレー” なるものを出していたので、取りあえず食べてみた。 メガ牛丼につづくメガシリーズ第2弾とのことだが、(いつの間にシリーズに? …

やはりガッツリいける方がいい

渋谷でメシを食おうと思いうろちょろしてたら、 ちょうど1週間前にオープンしたちょい風変わりな店があったので入ってみた。 串揚げ屋なのだが、 串揚げを「Gastronomic Deep Fry(ガストロノミック ディープ フライ)」 などと名づけ、全品200円、 「St…

朝カフェ

08抱負で カフェをなんちゃら… とか書いちゃったんで、 朝からカフェに行ってみる。(初日くらいは…笑 池袋に似つかわしくない ”VCROP cafe” こじんまりしていて、小さなお家といった感じのお店。 白を基調にしたインテリアなんで明るい雰囲気。 あまり長…

2008年抱負

MyX

新年明けて大分たちましたんで… そろそろ今年の抱負的なものでも書こうかな、と。 本当は数値的なモノがいいと思うんですが、 あまりガチガチしても疲れちゃうんで、 ゆるーく今年はこんな事考えながら生きるぞー、みたいな。 先ずメインですが… 「仕事をが…

ふうふう!

夜は無性に もんじゃ が食べたくなったので、 渋谷の お好み焼き・もんじゃ屋 ”ふうふう” へ。 こじんまりとしてるが雰囲気のいい店。ちょっとかっこいい。 鉄板焼き屋のカウンターみたいな席が横並び席がいい。 人それぞれだろうけど、俺は結構対面よりも横…

パクッチ!

…正月以来久しぶりのblog更新。 今年もゆるーく書いていこうと思います。 出来るだけグルメブログにならないようにしたいな、と… え〜、渋谷のグルメバーガー店 ”パクッチ” です。 このボリュームと中々な味だけあってお値段はちょい高… しかし、その分0円…

じょじょに奇妙な旅

遡り日記。 正月休みヒマだったんで・・・ また旅の スライドショー動画 を作ってみました。 意を決してUPしてしまいます。。 前回の中米3ヶ国旅の写真を使ったんで、ちょっとジョジョ風。笑 ていうかかなり?? むしろジョジョムービーにしたかったんだけ…

プチ優雅Year-Crossing【後編】

…カウントダウンコンサートを終え、2008年突入! 有楽町からぶらりと日比谷方面へ移動〜。寒い〜。日比谷公園でやってる今日最終日のイルミイベント 「Tokyo Fantasia」 に行く。 日本一の高さらしいツリー。時間で色が変わる。 ↓ツリーの下には噴水が。…