赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

2008年抱負

新年明けて大分たちましたんで…
そろそろ今年の抱負的なものでも書こうかな、と。



本当は数値的なモノがいいと思うんですが、
あまりガチガチしても疲れちゃうんで、
ゆるーく今年はこんな事考えながら生きるぞー、みたいな。




先ずメインですが…


 
「仕事をがんばる。」

 
 
たまにはこういうのもいいでしょう。
小学生レベルの抱負ですが笑、さすがにもう少し具体的に考えてます。
只、クサクなるのと、基本的にこのblogでは仕事の事書かないんで
詳細はオミットします。笑


めずらしく最近仕事量が少ないんですよねー。
一時的なものかもしれんが、ここ2,3年で1番かな。
それ故に色々考えてしまいます。






では、続いてプライベート編を…




1.朝型生活


  07年も完遂出来たのでこのまま続けます。
  多分この先ずっと続けるでしょう。
  慢性的な睡眠不足にはならないようにだけ気をつけます。


2.英語


  今までチンタラやってきましたが、今年もチンタラやります。
  ”毎日○時間やらないといけない”とか、”必要に迫られないと覚えない”
  とか言われますが、知ったことではありません。
  出来ない時は出来なくていと思ってます。
  止めない事が重要かな、と。Never Give Up精神で。
  (何ヶ月もやらないってのはよくないんだろうけどね。。←アホ


3.筋トレ


  これも07年から続けてます。ゆるくですが…。
  引き続きゆるくやっていきます。
  今年はストレッチもやろうかな。(昔の柔らかかった体が懐かしい。。


4.写真


  本格的にやろうというつもりは毛頭ありません。
  露出とかシャッタースピードとかWBとか、基本的な事を理解した上で
  写真を撮りたい。あまりオートやモードに頼らずにたまにはマニュアルで。
  こういう時はこうするみたいな。
  後、ケータイだったらこうとか、これはムリとか。
  構図も研究したいですね。


5.カフェとか


  お気に入りの店を見つけて通いづめるのもいいんですが、
  そういうタイプではないんで色々行きたい。
  おしゃれ過ぎず落ち着ける店で、なにか ”一芸” 持ってたらうれしい。
  ちょっとナナメ上をいっててもいいんで。
  …最近よく聞く ”夜カフェ” に対抗して朝カフェとかしようかな。
  後、らーめんも。カフェとらーめんならこの人みたいになれるといいす。


6.お金


  そろそろお金にも詳しくならないとね。
  無尽蔵に増え続ける現金をただ眠らせといていいのか(…言い過ぎましたm(__)m
  という事で、投資、運用的なことを少しづつ。
  結局何もしないってオチもありそうですが、
  もっと軽いところで、クレジットカードの還元率とかedyとの連携とか調べて
  身の回りの支払いから見直してみようかな、と。
  後、保険も勉強したいんだけど、どうもアレは肌に合わないんだよねー。


7.本


  今年こそは読もう。



8.TV


  基本的に見るのやめる。あまりいい事ない。





 

・・・とまぁタラタラ書いて、あまり目標っぽくならなかったけど、
これでも多少は意識が高まったかな、と。




2008年がんばりましょー。