赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-04-01 to 1 month

【偽】不完全 ANT System

この はてな日記 ですが、 はてなログイン名(ユーザー名)が URLの最後に付きます。 自分の場合は、 「…/JuSKE」 ってな感じで。 で、コレ、大文字・小文字が区別されます。。 見ての通りIDに大文字使ってるんで、 全部小文字でURL打つと失敗する。 これだ…

−神は、人を、分けた。

遠い昔、言葉は一つだった、、、神に近づこうと人間達は、天まで届く塔を立てようとした神は怒り。言われた、、、”言葉を乱し、世界をバラバラにしよう”やがてその街は ”バベル”と言われた、、、 私達は、いまだに、つながることが出来ずにいる-----。 届け…

うまそうなラーメン

↓かけらーめん(塩) 黄金色。 そしてネギが光っている。 (って具はネギだけーー?笑) うん、ウマイ。

まずそうなラーメン

↓黒胡椒坦々マヨらー麺 真っ黒。 そして上にマヨネーズが縦横無尽に…。 (って俺がかけたんだけど笑) うん、マズイ。

夏服衝動買い

久しぶりにパルコでお買い物(服)。 てか買い物自体が久しぶりだなぁ。 去年は毎週のように行ってたんだが。。 パルコでは、 ”rovtski”と ”quadro”って店が好きだったんだけど… なくなっちゃったんだよね。。(rovtski はP'パルコに左遷されてた) それ以来振…

柔らかい地球儀

↓世界地図に続いて(この記事)、地球儀を購入! 空気を入れるビニールボールタイプ。 ヒマな時よくバインバインやってます。 (てか最初に空気入れた時だけ) 夏は海でひっぱりだこになりそうですね。 (行かないけど)

高層ビルランキング

東京ミッドタウン が出来た時思った。「ミッドの高さってどれくらい?」雑誌とかでは ”首都圏一の高さ” とかって書いてあるけど、 てことは日本では一番でないと…? 日本で一番って ”横浜ランドマークタワー” だっけ?? ↓調べてみた。 <日本の高層ビルラン…

ヨコハマンキツ

横浜を遊び尽くしました。 といっても 中華街 → みなとみらい という一般的なエリアですが。 でも満足♪ 堪能しきった感じ。 途中、赤レンガ倉庫に行ったけど(初めて)、 ココは思ったより狭くて…、人いっぱいで… 当分行く事はないでしょう。笑 個人的にはワ…

近況報告

…久しぶりのblog更新です。 2週間ほど試験勉強やらGW旅計画やらでヒッキーしてました。 (平日は相変わらず仕事漬けで何も出来ん。。) 出かけたのは、 ・近くの小学校に ”都知事選の投票”と、 ・池袋の ”たいぞうラーメン”(自分の中で1,2を争う位好…

結婚します。

MyX

ちょい報告! 今年の6月に海外で結婚式をあげますっ お相手は2歳年下でキャリアウーマンながら可愛らしい人。 何やら決めること多くて… 忙しいながら日々楽しんでるよ。 そーいえば去年は…

天空の花見カフェ

今日はミッドオープン後初の日曜日。 駅の入り口等、至る所に誘導員の姿が。 そんなミッドモードの中、敢えてヒルズへ。52Fに期間限定オープンの ”天空の花見カフェ”に行く。 ■ 天空の花見カフェ ■ う〜ん、ちょっと名前負けしてるな。イマイチ・・・。 …

チェリー・ブロッサム

桜満開! ってことで、花見! 美容院で表参道にいたので、 そのまま外苑前の方へ歩き、青山霊園へ。 左にミッド と 右にヒルズ が見える。 桜並木をひたすら歩いていく。 霊園を抜け、六本木到着。 いい散歩になった♪

ハワイで1番人気のバーガー!?

ウマイっ! ■ KUA`AINA ■ (おまけ) …もう一つ、お気に入りだったハンバーガー屋 ”Rバーガー”の青山店がいつの間にかなくなってた。。 六本木店だけ。店舗増やさないのかな。。 ■ R BURGER ■