赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2009-02-01 to 1 month

トマトおでん

レッドカーペット・イベントの後は、そのまま銀座で、 トマト好きの知り合いと 「トマトおでん」 を食べる。 店はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気。 おでんもよかった。 ■ 銀座 よしひろ ■ あー 今日は活動したなー。歯医者も行ったし。 大使館とオ…

オーストラリア

夜は有楽町マリオンで行われた 映画『オーストラリア』のレッドカーペット・イベントに行ってきました。 ほんの僅かな時間だったけど、主演の二コール・キッドマン、ヒュージャックマン、 監督バズ・ラーマンを見れた。 何故か皆名前に 「マン」 がつく。ど…

カツにアジはありえるか!?

さて、VISA面接が終わり、そのまま大使館近くでランチ。 知る人ぞ知る 「とんかつ うえはら」@溜池。 ここの カツカレー定食(800円)が凄いんです! 量がっ! 溢れんばかりの(てかちょい溢れてる)ルーに、山盛りキャベツ! 遠近法でキャベツの皿は小…

アメリカ編スタート!

去年辺りから色々考えてたんですが、 意を決してアメリカに行くことにしました! もちろん旅ではなくて…英語の勉強&仕事です。(詳細はそのうち・・・ 新しいblogを立ち上げるか、というかblogに書くかどうか迷ったけど、 取りあえずこのblogでちょこちょこ…

天鳳の135

メディアフェスの後、そのまま近くの知る人ぞ知るらーめん屋「天鳳」@六本木へ。 かなり分かりにくい場所にある為、客はほぼ常連のみ。 そして看板メニューの通称 「135」(イチサンゴ) を頼む。 ちなみに135の意味は下記の通り。 1.麺かたく 3.油…

メディアフェス

昨年夏の終わり頃より更新中止してましたが・・・ (旅と年末年始エントリ除く) 2009年2月14日 St. Valentine's Day,更新再開致します! ちなみに、チョコはもらっていない。 何故今日(2/14)から再開するかというと、特に理由はなし。 そしてすぐ…