赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-03-01 to 1 month

初海!ダイブ!

伊豆の海に潜ってきました。 初めての海ダイビングです。ダイビングって夏のイメージがありますが、日本でやるなら ”冬”! 冬の方が水がキレイ。寒いのではと心配だったがむしろ暑いくらい。ドライスーツって服の上から着るので中に着込めるし、カイロとかも…

東京ミッドタウン先行プレビュー

東京ミッドタウンの先行内覧会 に行ってきた。雨の影響もあってか、思ったよりは混んでない。内覧会の時間は11時〜16時。一部入場制限されてる所もあるようだ。リッツカールトンとか。(そりゃ入んねーよ。。) 取りあえずランチに。ハヤシライス専門店…

ヒッキーするか

→コレ「ゆりかもめ夜景列車」ちょっと行きたかったなぁ。落選…残念。しょうがない。今日は勉強しよ。てか今日から。(予定ポロポロ入ってるけど)そろそろ試験も近いんで暫くこのblogも休むか。多分。 …夕方ダイビングクラブ行って諸手続き、夜 海猿DVD 見て…

異動祝い

MyX

Yah○o 勤務の id:kazaken の異動祝いを何故かしてあげました。(御茶ノ水でランチ…しかも2人…。)クズなんとかっていう微妙な上海料理の店です。1番人気の料理はぬくいし。。 ランチなのに水を飲みつづけて結構居座った。笑 そして、3月30日オープンで…

人工衛星から見た夜景世界地図

”世界地図” を買いました。 図法とかは特にこだわらなくデザイン性のあって英語のモノを探してたんだけど、これはまさにピッタリ! ■ NIGHT PLANET 夜景地図カレンダー ■ ↓机の上に貼ってみた。蓄光素材になっているので、電気を消すと宇宙から見た夜の地球…

エチカ

■ tossed salad ■ Echika表参道 内にある ”サラダ専門店 「トス サラダ」” オーダーメイド形式で、なんやら色々選んで作ってくれる。 ちょっと寄り過ぎたな。少し皿を見せた方がよかったかも。。失敗。 ■ RICOTTA ■ 同じく、パスタ屋「リコッタ」 メニュー少…

マグマスパ

”溶岩浴” に行きました。岩盤浴じゃなくて溶岩浴。 違いはよくわかんないけどなんか凄そうだ(^^ 岩盤浴のレベルアップバージョンみたいなもんか。多分大差ないんだろうけど、ヒット商品の類似品を出すのは鉄則なんだな。。 ちょろっと調べた感じでは、岩盤浴…

バカップ展

↓思わず撮影 ≪コーヒーカップタワー≫ コロンビア産コーヒーの販促イベントで、青山・原宿周辺のカフェ、ギャラリーなどで展開される連動型企画らしい。「VA Cup(バカップ)展」と題し、アーティストがデザインしたオリジナルカップをカフェなどに展示しエメ…

St.Patrick's Day Parade

昨日に続き、今日もアイルランド関係のイベント ”セント・パトリックス・デイ・パレード東京” に行ってみた。場所は表参道で、こちらのイベントは毎年恒例のようだ。 最初は行く気なかったんで、パレード終了間近に到着。 …というか終了してる。。 取りあえ…

YA・KI・NI・KU!

無性に焼肉が食べたい時ってあるよね。何かが終わった時とか。打ち上げといえば焼肉! みたいな。 でもそいうのは只の理由付けなんですよ。 人は基本的に肉を喰いたいのだ。 てことで、肉を喰らってきた。 理由付け:『3週間毎日続けた電話会議が終わったか…

Greening and lighting the future

3月17日。今日はアイルランドの国民的祝日「セント・パトリックス・デイ」にちなんで、東京タワー が グリーン にライトアップ! アイルランドと日本の外交関係樹立50周年記念だそうだ。 そういえば、3年位前に ”マトリックス・リローデッド” 公開記念の…

池袋大勝軒七福

池袋では言わずと知れたラーメン屋 ”大勝軒” …を、西口で見つけた。全然気付かんかった(^^; 東口の大勝軒が移転したのかな、と思ったけど、店をよく見ると ”大勝軒七福” ってなってる。大勝軒系列の店なのか…? 今一よくわからんが、取りあえず食べてみる事…

Naindesu DS Lite

ニンテンドーDS 何で売ってないんですかね。。 ここ2週間奔走してみたがナス。発売してからどれだけたったんだと。安くなるどころか定価超える始末。 一度昼間ビックカメラでゲリラ的な販売をしてたが、ブルーとピンクだけだった。。ホワイトなし。意味無し…

スノボ!

久っしぶりに スノボ 行ってきました♪ 2年振りかな、去年行かなかったんで。。 やっぱり年1回は死守しないと(^^場所は 脚(車)を持たない人の聖地 ”GALA” 人も少なくいい感じ。ずっと ”雨”だった天気予報も直前で ”曇り”になるというミラクル発生! し…

バブルへGO!!へGO!

■ バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ■ 映画「バブルへGO!!」 を見た。なかなか軽快で楽しい作品だった。色々とツッコミ所はあるんですが、まぁコメディという事でスルーな方向で(^^; やっぱタイムマシンが洗濯機なのは、”バブル” と 洗剤の ”泡” をかけ…

テラス席リベンジ

今日はかなり暑い…。なんなんだ、この気温差は。。 という事で、久しぶりにテラス席でランチにする。前回の苦行(→コレ)のリベンジじゃ。 ≪ヤンキーズバーガー≫ ■ BAGEL & BAGEL ■ 気温はちょうどよく、目の前が公園になっているので落ち着いてていい感じ。…

LISMO から Heinekenへ

久しぶりにこのblogのデザインをマイナーチェンジしました。 ついつい同系色で合わせてしまいがちですが(楽だから)、今回はチャレンジングに ”赤” を使用。緑 に 赤 というのが意外と合う。そして何色にも合う 白 と 黒。(黒は写真のバック) ”LISMO的 な…

路上パフォ

tmp

帰りに駅前で路上パフォーマンスをしてる人がいた。じっくりは見ないけど、ついつい足を止めてしまう。 ↓全身タイツ男…。あれ? なんかあまり凄くないような…。(失礼) ↓すぐ隣では路上ライブが…。あれ? 1番左の白いジャケットの男…、40代位のおやじじゃ…

ティーヌン

怪しげな看板のお店 ”ティーヌン” 何? このグリコみたいな人…。 入り口を入ると… これでもかってくらいの自己主張。。↓HPでは動いてます。。 ■ TINUN ■ てことで、結構色んな所にある タイ料理屋 ”ティーヌン”で食事。 ≪ガイパットガパオラーカオ(鶏挽肉バ…

手軽に有名人を見る方法

先月 原宿 に出来た 「アメーバスタジオ」 に行った。サイバーエージェントのネット放送「アメーバビジョン」 の公開録画スタジオだ。 ■ Ameba Studio ■ 毎回色んな芸能人を迎えて公開収録をしていて、今日は 島谷ひとみ がゲストで登場! この前は押切もえ …