赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-07-01 to 1 month

ガッキケータイ

久しぶりに Kスタ にやってきた。 また性懲りもなくコンセプトモデルの展示をしているようなので。 今回は ガッキケータイ です。(ガッキーじゃないですよ 『楽器とケータイの融合』 だそうな。 先ずはコレトランペットとの融合 まぁいいんじゃないですか…

たらふく、とらふく。

大かまどで炊くご飯で有名な ”寅福” にやってきた。 入り口に ドーンっとでっかい羽釜が3つある。 ランチはこの釜で炊いたご飯が食べ放題なんです。 もうご飯メインですね。ご飯食べながらおかず食べる!みたいな。 って普通かー 自分は3杯いかせて頂きま…

エンタメ系?ビアガーデン

夏ですね。 今シーズン初のビアガーデンに行ってきました! 新橋駅前にあるいろいろ有名な所です。 詳細割愛しますが、なんつーか、その… 新橋すげぇ。。 一見の価値ありです。笑 会社仲間とどうぞ。 今年のテーマは 『サーカス的祝祭空間の現出』 らしいで…

餃子の王様

むしょ〜〜に、餃子を食べたかったので・・・ 行ってきましたっ 天龍@銀座! 普通の中華料理屋なんだけど、メインは間違いなく餃子。 客のオーダーもほとんど餃子。…多分。 なんでも10cm以上はあろうかという餃子が8個も乗ってくるんだとか。 てことで…

銀座ビルの間に・・・!?

銀座のビル群(?)の間に…らーめん屋があるようです。 ”八眞茂登(やまもと)” というらしい。 ティファニービル の隣ですね。 先ずはこの隙間を躊躇なくズズっと入る。 奥へ進むと… あった ・・・反対側からの方が来やすいのね。。 ランチタイム外してたせ…

愛本

MyX

水野愛也著 『LOVE理論』 を読んじゃいました。 本屋で立ち読みですが・・・(^^; LOVE理論作者: 水野愛也出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2007/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 321回この商品を含むブログ (31件) を見…

1人しゃぶしゃぶ

1人でしゃぶってきました。 といっても、ランチで、しかもらーめん屋。 つけ麺を最後まで温かく食べられるようにと、 全席IHヒーターが備え付けられているっ らーめん業界も大変だな。ここまでするのか。。 ちなみにつけ麺しゃぶではなくて普通のしゃぶもあ…

フォトサロン

珍しく写真展に行った。 美術展と違って無料が多く、さくっと見終わるけど、 いい暇つぶしになります。 ■ Kodak PhotoSalon ■ あー、エジプト展行きてー。 会社の優待で申し込んでみたけど、結果不明・・外れたか・・

大盛り系パスタ

パスタにしては珍しい大盛りがウリの店 ”ジャポネ” に行った。 銀座インズ内の一画にあって、カウンターしかない。 まるでらーめん屋のようだ。 茹で済みの大量の麺を炒めて作るので、 パスタというか焼きうどんのよう。完全なB級グルメ。 サイズは 「レギ…

Point of Purchase Advertising

MyX

何このPOP・・・ ハゲ店員だな。 ブリーチの方がヒドイじゃろ。 ってそーいうことじゃないけど。

地下駐の中に・・・!?

汐留駐車場の中に…中華料理屋があるようです。”帝里加(デリカ)” というらしい。 「駐車場をご利用になるお客様以外は入場をご遠慮下さい」 の張り紙と一緒に、店の案内がある。。なんとも不思議な…。 駐車場を利用するつもりはもちろんないけど、入ってみ…