赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-12-01 to 1 month

プチ優雅Year-Crossing

毎年大晦日は実家で過ごすんですが…、 数年振りに今年は外で遊んでましたっ。 年越しは、有楽町 国際フォーラムで行われてるイベント ”ハルモニア'07-'08” へ。 国際フォーラム内では、舞踏会 から T.M.Revolutionのライブ まで様々なイベントをやってる。 …

年越しらーめん

今年の年越しは らーめん で。 ちなみに ”冬季限定ドラゴン味噌らーめん”! 久しぶりに醤油らーめんにしたかったんですが、 今年最後にしてまた ”限定” の文字に負けてしまいました。無念。 意外と大晦日に蕎麦屋って営業してないんだね。 もしくはめっさ混…

2007年総括

2007年も終わりですね。 このブログも無事1年書き終えました。 土日の出来事しか書いてないし、1ヶ月遅れで書いてた時もあったけど。。 (てかコレ書いてるのも正月休み終わり頃。。 まぁそれでも自分でもよく書いたなと思う。 見返してみるとこの1年…

ラテン飲み

今年最後の忘年会… というか ブラジルマンと香港レディ、自分、自分のパートナーの4人で飲みました。 初の組み合わせです。 なかなか少人数飲みはいいっすね。 話も発散しないしおもしろい。 お店はブラジル料理の王道 「バルバッコア くらしこ♪」 ”シュラ…

アドヴェントラベル2

朝のララルです。 …はい、 「雨」 ですね。 でもチェックアウト時には止んでたんで、 伊豆で少し遊んで帰る。 〜陶芸体験〜 意外とサマになってますな。てか巨匠。 これはいいモノ作りそうだ。笑 …完成。 普通です。特にオチはありません。。 焼きあがったモ…

アドヴェントラベル

今年はおもいっきり ”和クリスマス” にするべく、 箱根温泉ツアー とか考えていたんですが… 最終的に ”伊豆” にしました。 1泊2日の伊豆旅行。 宿泊は… 伊豆高原の高台に建ち海が一望出来るデザインホテル「ララル」 いいねぇ〜。 天井もガラス張りで満天…

クリスマス色

街はもうすっかりクリスマスですね。 表参道ヒルズでは毎週末20分程のプチライブをやってます。 あまり知らない外国人歌手ですが、お手軽にクリスマスモードを味わえる。 こういうフリーのイベントっていいすね。 偶然出合うとちょっと得した感が。 ■ Spir…

トリプルホワイト

TV と PC 買いました! もう1年以上前から買おう買おうと思っていたけど、 最終的にGOがでる商品に巡りあえず・・・ なんとか2007年終わりにして納得いく買い物が出来ました。 ↓ まず TV がコチラ シャープ の ”アクオス【LC-32DS3-W】” です。 ・ …

AYEP '07 〜ザマキングダム〜

珍しく計画的にやりました。「忘年会2007」 場所は日暮里の 『ザクロ』 っていうペルシャ&トルコ料理店。 ”ノリが良すぎて客がひく店長” と ”食べきれない料理” で結構有名なお店。 ベリーダンスショーもある。 → All About紹介記事 前から気になってい…

皇居リミテッド

皇居一周しました。 一周5Km。桜田門駅からスタートしてゆっくり散歩。 皇居周りを歩くのは初めてだ。 てか車とかでもこの近辺を通ることはそんなにないんで、 ずっと東京暮らししていながら初皇居っていう感じだ。 思ったよりランナーが多い。 がんばりま…

旅ブログ

結構前の話になるのだが… ヤフー勤務の友人が、「ヤフーに旅ブログサイト出来たから書きなよ!」 って言ってたので書きました。今頃。 しかもヤフーじゃなくて、 ”フォートラベル(大手旅の口コミサイト)” に・・・w → マイページは 「コチラ」 取りあえず…

睡眠時間 includes 通勤時間

MyX

残業規制強化による強制退社で… 最近睡眠時間に余裕が出来てきたので 通勤時間にちょっと本を読んでみた。 ↓まずコレ 仕事が忙しいあなたのための 週末海外! サンデートラベラーの旅行&仕事術作者: 吉田友和出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2007…

広尾で疲労。。

その後…、広尾でメシ食いました。 駅前の大衆焼鳥屋 ”ことぶき” こーいう店、ウチの駅前にも欲しいなぁ。 安くてうまい。結構雰囲気も好き。 ↓名物?「きゃべたれ」 & ホッピー。。 焼鳥もうまかったけど、 この胡麻醤油タレとにんにくつけた大盛りキャベツ…

ハートに火をつけて

赤繋がりでもう一つイルミネタ。 今日は12月1日。 今日からクリスマスまで、東京タワーが毎日20時にライトダウンし、 なんやらチカチカ光ったり、ハートマークを表示したりします。 曲忘れたけど、BGMも流れてました。 ちなみに20時半には元に戻りま…

ポップコーンハザード

六本木ヒルズのTOHOシネマズに 『バイオハザード3』 を見に行きました。 ■ バイオハザード3 ■ あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれは満杯のポップコーンを持って座ったと 思ったらいつのまにか減っていたんだ』 な… 何を言ってるのか わからねー…