赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-02-01 to 1 month

eneloop購入!

PCのワイヤレスキーボードの電池が切れて ログイン出来ないという事態に陥りまして・・・ (↓コイツね 巷で話題の乾電池 ”エネループ” を購入しました! なんとも素敵なデザイン。素晴らしい〜(^^ デザインだけでなくその性能もすごいんだとか。 あまり詳し…

flickr × FRISK

flickr の写真を使って名刺を作成できる オンラインプリントサービス ”moo” を利用してみた。 注文から1週間ちょいかな、 ロンドン発送の割には意外と早く届いた。 (なんかステッカーみたいのが同梱されてる まぁそれはどうでもいいので箱を開けると… 縦に…

辛いがうまい

久々にコリアンディナー。 美味しかった。辛うま。 そして安い! ■ トォンデジ ■

忘れた頃にやってくる…

MyX

何やら荷物がちょこちょこ届いた。 一つ目。 TOEIC から送られてきた 卓上カレンダー。 ”当選されました…” って書いてあるんだけど… 申し込んだ記憶すらない。。 (いや、あるといえばある。。 で、このカレンダー、1枚目がTOEICのスケジュール表になってて…

人間関係は土産から

MyX

ロス出張(だったけかな…)に行ってた友人から土産を貰った。今頃。 YAHOO! ロゴの入った あまり張る場所が思いつかないガラス用ステッカーと、 壊れたIDカードストラップ。 …うん、ありがとう。。

らーはん

誰が言ったか知らないが、食してみればそう思える・・・ ”らーはん” らーめんが出てきたかと思いきや、 中には麺ではなく炒飯が入っている。 うむ。らーはん。 中華風雑炊というか粥に近いように思えるが、全然違う。 あくまで、 ”炒飯” が入っている。 寒い…

ELECTRIC=HUMAN

ショップには春物が並び始めた今日この頃… 防寒グッズ を購入しました! ニット帽に靴下にインナーパンツ…。 普段使う訳ではなくて、次回の旅用(ウユニ対策)です。 かなり寒さしんどそうなので…、後マフラーと靴も見直そうかと。 てか寝袋検討してるくらい…

絶品チーズバーガーは本当に絶品か!?

腹減り過ぎてて正当な評価が出来ませんでした。。 てかコレが夕食かよー ■ 絶品チーズバーガー ■

ブラックカード!?

MyX

お金の話書いたんで思い出したかのようにエントリー。 気づくと増えてるクレジットカードを少し整理しました。 使うカードは1枚に絞ったほ方がお得で解りやすいんだろうけど、 保険料の合算やブランド補完の為にも3枚程携帯しておこうかと。 そんな中、今…

資産運用してみない?

MyX

今年の抱負の一つである ”お金について考える” (…だっけかな について早くも実践する機会が。 メインバンクであるみずほ銀行さんから 「資産運用説明会」 のお話を頂いたので 軽い気持ちでフットワーク軽く行ってきました。 …セミナーっぽいものかと思いき…

ノガミ

科博を出て、そのままノガミ(上野)の寿司屋で食事。 食べ放題の寿司に生ビールと味噌汁がついて1500円… 恐るべき価格設定だ。流石ノガミ… ↓先ずビールと味噌汁をご提供… なんという組み合わせだ。流石ノガミ… ↓そして寿司 まぁこちらは食べ放題なんで…

Nazca, Wonder of the World

科博でやってる ”ナスカ展” に行った。 去年見た ”マヤ・アステカ・インカ展” に似てるが、 それよりも観客の数は多そうだ。 閉館ギリギリの時間に行ったんだけど、行列出来てて30分待ち。。 これがナスカパワーか。 ナスカと言えば地上絵。 人ってこうい…

リーマンランチ

新橋でランチ。 昨日に引き続き今日も当たり。 普段ほとんど社食だから、たまに外出時のランチはいいねー。 …で、今日は ”稲庭うどん” このつけ汁が絶妙。 こってり系。薬味にふきのとうとか入ってる。もう春ですなー。(まだ? 量のわりにはちょい高い気が…

のっけ?

仕事の合間に八丁堀でランチ。 珍しく天ぷら屋なんぞに入ってみたが、これがなかなか美味かった(^^ 大好評らしい、”のっけ定食” 掻き揚げ丼と天ぷら、それにしじみ汁とおしんこが付く。 掻き揚げも天ぷらも揚げたてさくさく。軽いっ。 混んでるだけあります…

注文のないらーめん店

最近またらーめん期に入ったのか、 らーめん記事が多いすね。。 てことで、ちょい趣向を変えて 坦々麺 で。(あんま変わってないー この店、なんとメニューが 坦々麺(750円)のみ! 坦々麺屋です! 別に坦々麺フリークではない自分にとっては、 何故これ…

0泊3日スノボ

今冬 初スノボ! 金曜の夜行バスでは長野の ”竜王” にやってきました。 めちゃ寒いです!(…到着時間早いっつーの。。 約1年ぶりのスノボ。寒さを乗り越え楽しまんとっ リフトが動きだすとほぼ同時に滑走開始! 今回も防水デジカメフル活用だ。 (このデジ…

もつ鍋らーめん

今日はランチタイムに会社抜け出し銀座の外れにある旅行会社へ。 (3日連続で活動。素晴らしい。てかこんな近くにあるとは。。) さくさくっと用を済ませ、そのままランチに。 近くにあった美味そうな もつ鍋屋。 流石に昼は鍋ではなくて、 ”もつ鍋ベースの…

雪焼肉

初! 雪ツモーリ! …そんな中、昨日に引き続き打ち合わせ敢行。 もはや定例となりつつある 焼肉 を喰らいながら。 日曜の夜に焼肉。。外は雪。。 このミスマッチがなんともいえない。 網上にも雪の結晶がっ。

…バスで渋谷へ移動して、食事。 鍋。 温まりますね〜。 何気なく入った店にしてはよかったけど、 席に当たり外れがあるなー。(周囲の客によるところが多いが。。 ■ 和の間Style 橘花 〜KIKKA〜 ■

パレードは生命なり

そろそろ本格的にGW旅に向けて動くべく、 第2回打ち合わせを六本木で実施。 先ずは腹ごしらえに、ノースタワーにある kazaken絶賛のらーめん屋 ”鐵釜” へ。 あまり行く事のない九州とんこつ系の店。 ↓ 醤油の気分だったので、 ”醤・鉄釜” に とんこつの店だ…