赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

ブラックカード!?

お金の話書いたんで思い出したかのようにエントリー。


気づくと増えてるクレジットカードを少し整理しました。
使うカードは1枚に絞ったほ方がお得で解りやすいんだろうけど、
保険料の合算やブランド補完の為にも3枚程携帯しておこうかと。


そんな中、今年からメインカードを変えました。


選んだカードは GE Money と AMEX の提携カードである
GE Money アメリカン・エキスプレス・カード” …そのまんま



選出の決め手は、このフェイスデザイン! 笑 かっこいいねー


まぁカラバリ豊富な新生VISAカードの黒でもいいんだけど…
デザインだけじゃなく、実際なかなかいいカードだと思います。
還元率は0.5%(ゴールドは1%)と普通だけど、100円単位で貯まるし、
各種保険、トラベルサポート、共に申し分なし。


還元率だけをつきつめれば、ライフカードがダントツ人気で、
つづいてP-oneカードやオリコ、SBI等 が高いようですが、
色々条件もあるようで、やり過ぎるとどうしても行動制御されたりする。
誕生月まででかい買物は我慢したり、買物全部AMAZONにするとか。。
ある程度は必要だろうけど、やはり買いたい時に買いたい場所で買いたいんで、
カードの鬼にはなれなそうです…。


てか金貯めようと思ったらカード使わない方がいいんすよね。
そこら辺は本末転倒にならんようにせんと。。





■ GE Money American Express Card ■