赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-03-01 to 1 month

三度サカス

このblogでは結構低評価な事書いたんだけど… この1週間で3回も行ってしまいました、赤坂サカス。 夜桜がキレイ アーク森ビルら辺にも桜多し

油そばにaddictedかも

油そばって言うんでしたっけ。 ぶぶかとかで有名なあのスープのないらーめんを 久しぶりに食べました。 結構これ中毒性あるんだよなぁ。 てか最近あまり普通のらーめん食べてない気がする。。 ■ 油そば 東京油組総本店 ■

ウユニ対策 〜その2〜

ってかその4。今回は3品。 ・食べる酸素 ・サングラス ・燃焼系テックインナー 効果は気休め程度かも知れませんが…高地による防寒対策の下着、 高山病対策に タブレットタイプの酸素。 そしてウユニの超紫外線対策のサングラス。 サングラスはエグザイルっ…

今日はヘルシー系

渋谷でカフェめし。 いかにもカフェ的な 『サラダ丼』 と 『ソースパスタ』 ソースパスタか・・・ スープパスタまではいかないちょっとソース多いだけのパスタなんだが、、 名前付けたもん勝ちですな。 そして、サラダ丼。なんと刺身入り。 最近コレ系多い気…

ゼットン

!? …いや、”らーめん屋 ゼットン”。やたら行列の出来る店、そしてちょっとおしゃれ。今回初挑戦です。 らーめんは20分位待つと1番おいしく感じられるみたい。 なんか脳から色々放出されて…笑 ちょうど20分くらいかな、席に着くと… おっ キッチンの 棚…

2種類の男

世の中には2種類の男がいる。 飲み会に遅れてこないヤツと、遅れてくるヤツだっ ■ 西安料理 刀削麺・火鍋 ■

六本木癒す

ミッドでちょい買物し、マッサージ店 へ行ってみた。 マッサージって全然やったことなかったんだけど、(タイでやったくらい なかなかいいっすねー。 終わった後、歯の噛み合わせが変わりました。 前は口を大きく開けるときに ガクッ ってなってたんだけど、…

赤坂Samus

本日グランドオープン 「赤坂サカス」 に行ってしまいました。 天気はあいにくの雨。。三井にとっては打撃だろうが客少なくなってよかったかな。 てか降らなくてもこんなもんかなー。あんま変わらんかー。 雨のせいもあると思うけど、あんまり見所ない気がし…

ウユニ対策 〜その1〜

GW南米旅用のお買物その1 ってかその3か。 ・粉ポカリ ・ホッカイロ ・日焼け止め ・ブリーズライト(笑 …何とも関連性ないような買物ですが、コレ全て同一日に使いますっ 主に高地対策ですね。水分補給に、防寒…、 日焼け止めはウユニ塩湖での紫外線対策…

鳥犬亀鶴

ドリカムプロデュースというレストラン 「sumile TOKYO」 に行ってきました。 といっても店内にドリカム的要素はない。どの辺に息がかかってるんだろう…。 素敵なテーブル 店内を突っ切ってテラス席まで伸びている。 外は雨だから誰もいないけどね。 てか雨強…

ゆるり半風邪デイ

映画 『 L change the WorLd』 を見た。 デスノートの映画版は思ったよりおもしろかったんですけどねー。 売れたら取りあえずスピンオフ作るってのはもうやめて。。 Lenny Kravitz の歌は凄いよかったなぁ。 ■ L change the WorLd ■ - …久しぶりにカフェめし…

ネズミーシー

数年ぶりにTDSにやってきました。 (オリエンタルランドさん、こうして貢献してるんで頼んます。。(仕事の話)) 今回初めて TOTことタワーオブテラーなるものを体験。 いやーこれは中々よかったなぁ。 最初の ”なんちゃらングング”(全然合ってない?)が消…

焼肉ラプソディ

久しぶりに 焼肉 喰らいましたっ 銀座の有名バカ安食べ放店の ”カルネステーション” ファミリー多し。外人多し。てかほとんど外人(アジア系) 肉置き場は戦地と化してます。 ココは肉のみならず、野菜から揚げ物から麺やら寿司やら…なんでもござれ。 アルコ…

時は動き出す

MyX

電池交換に出していた腕時計が戻ってきました。 承太郎 と同じ タグホイヤー です。 ホイヤーは防水機能のせいかメーカーでしか修理対応してくれないらしく… 表参道の直営店に持っていったら、電池交換は ”3週間預かりの6300円” とかふざけたことぬかし…

そこに辿り着くまでに・・・

創作シース屋 『花回廊』 に行ってきました。 このお店、コースのみの提供なんですが、 なんと最後に 寿司の食べ放題 があります! 只! それまでの道のりが結構ある。。 食前酒からスタートし… 創作シース3点セット 茶碗蒸し てんむす(生姜がいい感じ♪ ま…

防寒グッズ2

帽子・インナーに続いて今週も防寒グッズを購入。 着実と準備を進めています。ウユニ対策です。 先ずは ”でかマフラー”! 1週間前見た時は3千円だったものがなんと 千円! そりゃこれからこんな厚いマフラー買う人いないよね。。 即買いです!いやーいい買…