赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2006-10-01 to 1 month

おでん

今日の夕食はしっぽりとおでん。 うどんブームの次はコレだろ。 ”ODEN” 映画化!(ウソ) ■ 庄助 ■ 凄い結婚願望のある男と行ったんだが、おでんをつまんでは… 「家に帰ったらこんな おでん が出てくる結婚がしたいよなぁ」もつ煮込みをつまんでは… 「家に帰…

勝負パンツ

今日は久々にお買い物。といっても付き合いだけどね。買い物は結構時間かける方なんで誰かと行く時はあんま買わないのだ。 取りあえず下着くらい買っとくか。勝負パンツでも。笑 …勝負しないけどね(^^; SHINJO が「ちゃんとした下着はけ!」って言ってたから…

ビリボー

今 空前の大ブームを巻き起こしている(ウソ) ”ビリボー” をやってきた。 ↓コレ■ スポーツフィールバー BILLIBOW ■ billiard + bowling = BilliBow その名の通り、ビリヤードとボーリングを複合させたゲームで、ボーリングのレーンの上をビリヤードの球をキ…

くじら鍋

くじら鍋やりました。ほえ〜る! ■ はつもみぢ ■ 正式名は ”ハリハリ鍋”というんだそうだ。関西の鍋らしい。 何故ハリハリ?? くじら肉はすぐ火が通るんで鍋というかしゃぶしゃぶみたいな感じ。 弾力あって なかなかおいしかった♪≪ハリハリ鍋&ハモ天≫

その後

午後は虎ノ門で打ち合わせ。ちょっと遠いけどここから歩くか。(てか他に行きようがない) 外出多いなぁ。外出ると大体宿題貰ってくる事になるし…。今月貰った名刺がもう1箱無くなりそうだし。。俺、営業じゃないんだけど。てか宿題どころかやられたなぁ。…

HGそば

次は移転前の事務所に移動。ココは完全撤退したわけじゃなくまだ全て移行出来ないでいる…。いいかげんシステム全部移してくれ!昼前に到着しサクッと用事を済ませ、久しぶりにこの近辺でランチすることに。 ガツッとあそこに行ってみるか…『HGそば!』(←勝…

コールドストーンクリーマリー

今日は朝から ”横浜ランドマークタワー” で打ち合わせ。ココもよくきます。でもそろそろ終わりかな。多分後1回くらい。長かった・・・。 思えばココは前部署の時も結構関わりがあったんだよなぁ。不思議な感じだ。一度タワー上層階にあるホテルに泊まってみ…

Reality Bites

tmp

夕食を食べようと思って、レストラン街(カレッタ)を歩いてたら、 ありえないくらい負のオーラを放ってる人を発見! (うおっ 何でこの人はこんなトコでいきなり挫折してんだ…??) ついついまた隠し撮りしてしまった。。 そして帰りに電車内で何気なくア…

ビルの隙間から…

tmp

こんなトコロからキレイな空が。 う〜ん、見事な秋晴れだ♪

さよなら2番バッター

今日は2番バッター(あだ名)の送別会。無事"星"になりました。ちなみに場所は↓ココ ■ 鳥良 ■ ちょっと仕事上お付き合いのあるお店。予約も本部に入れるという荒業。食べ物が充実してるコースだったんでよかった♪ 食べまくり♪♪

空港ランチ

酸素吸ってたら時間無くなってしまった!! 手っ取り早くサクッと飯を食う↓ ■ Bird's Eye ■ 天気悪いのが残念…。 …わずか10分で退店!さぁ気合い入れていこう。

酸素バー

今日は午後から羽田空港で打ち合わせ。ちょくちょく来るんですよね。てかいいかげん完成しろよ羽田空港!サクラダ・ファミリアか! 空港に来て打ち合わせして帰るって… はぁ。しかも今日はあまり気乗りしない…。 このまま何処かに飛んで行きたい。 てことで…

トルコ料理

今日はトルコ料理の店に行ってみた。 トルコアツイよっ イスタンブールじゃなくてカッパドキアが。アツイアツイ。↓でもイスタンブール…■ Istanbul ■ 左上:”ラク”っていうトルコ独特の酒なんですけど、まずい。それ以外はグッド♪てか腹減ってたんで怒涛の如…

フレディ?

tmp

フレディ? いや、まぁ…うん。

盗みたいもの

tmp

今一番盗みたいもの… それは『頂』 そんなお話 → 盗頂 ウケる!

築地丼

さらにもう一軒飲んだ後、駅へと歩いてたら何故か ”築地”に到着。築地の朝は早い。まだ5時ちょいちょいなのにもう店がやってる。せっかくだから築地でメシ食ってシメることに。 小さな路地を入っていった小さな店へ。でも何故か満員!朝5時半だぞ!? スー…

豊洲Bar

お隣の ”豊洲”に移動して、飲みなおし♪ ■ Breathe ■ 10.5【Thu】オープンの ”Lalaport 豊洲”内にあるカフェバー。雰囲気グッド。海に面してるのがいいね〜。毎日海は見てるけど、やっぱ会社から見るのとは違うな。レインボーブリッジが晴海大橋でかなり…

月島もんじゃ

かな〜り久々にもんじゃ食べた。(何年振りだろ?) 今年5月位から毎日 ”月島”で電車乗り換えてんのに今日初めて下車。 ホントは ”屋形船もんじゃ”にしたかったけど、かなり予約一杯なんで普通に ”陸もんじゃ”で。 …陸もんじゃ??何か変だな。 ≪明太子・も…

colors

家に帰ってTVを点けると、"News ZERO" で、”MNPを控えた携帯電話争奪戦”の特集をやっていたんで、ちょっと見てみた。 内容はドコモの営業社員の視線で構成されてた。先ずはその社員が量販店(アキバのヨドバシだったかな)を訪れる。そしておもむろにケータ…

池袋パスタ

そして夕食(?)は↓ココで。■ GIOTTONE ■ ギィオットーネ。池袋では超有名なパスタ屋。何故か外人が多い。≪シラスと生トマトのパスタ 塩味≫ うむ。うまい。 この店、入り口の前にこんな看板があります。 ”みなさんで取り分けて楽しくお召し上がりください” …

秋祭り?

tmp

一日家にいるのもなんなんで(お腹も空いたし)、ちょっと買い物&食事に行く事にした。普段仕事してる時間に出かけるってのは何かいいね〜。 マツキヨでこまごまと買い物して店を出ると…↓こんな事に…!! なんじゃ、こりゃ。バスからめっちゃ撮ってるし(^^;…

T-Shirts Folding

もう一つ紹介。今度はムービー。↓レッツクリック♪ これはスゴイ!洗濯が楽しくなるね〜(^^ 詳しいやり方付きのムービーもあるんで、知りたい人はこの記事のタイトルで検索してみて!

クマー

∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\ / __ ヽノ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_) 明け休でヒマ…。↓このJavaスクリプトおもしろ! ********************ここから******************** javascript:A…

プチ朝焼け

≪始発新幹線社内から≫寒かった。 油断し過ぎた。装備が甘かった。 吐く息白いし。歯ガチガチするし。体震えてくるし…。 風邪再発しない事を祈って早く寝よ。

デパ地下ディナー

今日の夕食は東京駅のデパ地下で購入。↓コレ■ まい泉 ■"まい泉"のカツサンド。 誰かがうまいって言ってた気がするから。誰が言ってたかは覚えてない。感想としては、ちょい期待外れ…。 そんなにうまいかな?やっぱり期待値は重要ですね(^^; 誰だ? うまいっ…

10月17日

今日は10月17日。☆レーシック手術1ヶ月後 →快調♪☆誕生日1ヶ月前 →未だ予定なし。助けてください。

インドカレー

今日のディナーはココ↓■ 夢民 ■”むーみん”って読む。インドカレーのお店♪≪チキントマトエッグcurry≫ 表現難しいんだけど、なかなかうまい(^^ このビルに入ってる店で1番うまいかも。 ちょくちょく来てます。持ち帰りも出来るし。玉葱食べ放題です笑

その後

本屋でちょい買い物してビックカメラに。 SoftBankコーナーでケータイ見てたらショップのお姉さんがガムをくれた♪しかも丸々。焼肉でも1枚なのに。。ちょっと嬉しかった(^^最後にスタバに寄って帰る。 日曜日家に帰る時ってなんか悲しいというか切ない気持…

豚カツの父

■ 王ろじ ■≪とん丼≫見よ!この天に突き刺さらんばかりにそびえ立つトンカツを! 見事なまでの三点倒立。果てしなく不条理!まさにピラミッド。 …てことで、カツカレー丼、通称 ”とん丼”です。 カレーは普通だけど、やっぱカツが最高! 試験は負けたけど。

天野喜孝展

天野喜孝の絵画展に行ってみた。 まぁ全然興味無いんだけど、暇だったから。それとこの絵画展、主催が "アールビバン株式会社" だったんで。ココが相当臭い会社なんでね♪つい。”エウリアン”って知ってます? 赤い服を着てポストカード配ってる女性なんですけ…