赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

colors

家に帰ってTVを点けると、"News ZERO" で、”MNPを控えた携帯電話争奪戦”の特集をやっていたんで、ちょっと見てみた。
内容はドコモの営業社員の視線で構成されてた。先ずはその社員が量販店(アキバのヨドバシだったかな)を訪れる。そしておもむろにケータイブースを見回す。
ブースはこんな↓感じ。3社がコの字形をしている。(真ん中に柱)

  ソフトバンク
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |
            |
          |au
            |(KDDI)
            |
  _______
    ドコモ
 

ソフトバンクは ””、auは ”オレンジ”、そしてドコモは ”水色”。各社イメージカラーでブースを構築している。ここで真ん中の柱がオレンジをしており、感覚的にauのブースが広く感じるようになっていた。
すぐさまドコモ営業員はヨドバシに申し出をする。


DCM営業員:「あの柱がオレンジだとauのブースから柱までの空間も
        auの領域のようになってしまって不公平ではないか?」
ヨドバシ   :「そうですね。解りました。」


…話し合いのすえ、平等になるように柱は黒くする事になった。



〜数日後〜

ドコモ営業員が再び店を訪れると…






  ソフトバンク
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            |
            |
          |au
            |(KDDI)
            |
  _______
    ドコモ
 

ソフトバンクブースもになっていた。







DCM営業員:「黒になってる…。」


orz...



     完。


ちなみにソフトバンクブースの色と柱の色が一緒になったのは ”偶然”だそうだ。
おもしろいじゃん。