赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-06-01 to 1 month

前半戦終了!

2007年も半分終わり。 稀に見る速さだったな。 そして今年は稀に見る好調な年だと…思う。多分。 この調子で後半もいきたいですな。 最近結構だれてきてるんで気を引き締めねば。 振り返ってみると…取りあえず早起きは出来てます。 後筋トレも、その他諸…

プラ寝たリウム

また「限定」に惹かれて行ってみた。 日本橋で6月末までやってる プラネタリウム だ。 なにやら凄い投影機を使ってるらしく、 約500万個の星を表示出来るんだとか。 まぁそんな数を言われても通常のプラネタリウムの投影能力を知らんので、 「ふーん。」…

おばSaaaan!!! おじSaaaan!!!

今日はやたらと移動の多い一日。 テーマは『夏』。ではスタート。 先ずは 渋谷 から 日本橋 へ。 ここでは結果的にランチしただけ。。 冷やし坦々麺! 夏ですねー。 ■ ブンリンチャカプー ■ 新橋 に移動して 汐留 経由でさらに 竹芝 へ。 ここでも特に何かし…

意外にマイルド 意外にホット

<今日の食事> 休日は1日1食になりがちだが今日はちゃんと2食 (上) 久しぶりに食べたスンドゥブ。 前回と同系列の店だが、新宿店は始めて。 ちなみに注文したのはイタリアンスンドゥブ イタリア + 韓国 というコンビネーション。 トマトとチーズのせいか…

カラコ

MyX

何故かは自分でもよく解らんが… まぁ話のネタとして カラーコーディネーター試験 を受けた。 会場は新宿の文化女子大。 結構今まで試験で色んな大学に潜入してきたけど、 女子大は初めてかも…(^^ って全然フツーでしたが。。 席が後ろの方だったので周りがよ…

ペプシ×キューカンバー×…

…恵比寿でブラブラしてから帰ったので、 家に着く頃には小腹が空いてきた。お菓子でも買って帰ろうかと思いコンビニで物色してると… 怪しげなドリンク発見。一緒に購入してみた。 …それがコチラ ペプシアイスキューカンバー! ※キューカンバー(cucumber) = …

”中村 玄”という所

久々に恵比寿で飲んだ。 場所は ”中村 玄” という所。 入口はコチラ(駅近だけど上り坂がしんどい) 正面に見えるのがクリーニング屋。 それと自販機の間の階段を上がって2階へ… 201号室こちらが ”中村 玄”。。 ちゃんと表札あります。 ちなみにセコムし…

インフィニティ・アトモスフィア

梅雨が来る前に・・・ この青空を満喫せねば。 しかし今日は生憎の雨だ。。 …が、昼過ぎから天気は上り調子に(^^ って事で、屋上テラス席のある 「神南軒」 に行く。 テラス大好き。この季節はたまんないっすね。 ■ 神南軒 ■ ここは先週ランチで来たんだけど…

シェフズ V パーティ

渋谷のビュッフェレストラン 「chef's "V" party」 に行った。 ”V” は Victory のブイ! 嘘です。 野菜もりもり! ”有機野菜食べ放題”がウリなだけはある。…でもちょっとでか過ぎ。何故かカウンターの後ろでシェフがずっと 野菜切ってるのにこのでかさ。 …

Why WHOPPER!?

数年前に日本市場から撤退したハンバーガーチェーン… 「バーガーキング」 が再度日本上陸した。 第1号店は西新宿に昨日オープン。 取りあえず行ってみた。 (別にファンじゃないけど… まぁみーはーなんで。。) 昨日のオープン時はかなりの行列だったようだ…

ASIMOがとんでもないことに…

igoogle の Recommendations タブに 何故かずっと ASIMO の動画があるので貼ってみた。 ASIMO「足のセンサーが階段を確認しバランスを…」 アッーーー!!! 転びながら一生懸命しゃべるASIMOに乾杯。 http://video.google.com/videoplay?docid=-694711885365…

スパイディ

映画 ”スパイダーマン3” を見た。 3作映画館で見たシリーズは初めてかも。 テーマは 「復讐はよくないよ」 って感じですかね。多分。 流石アメリカ。ストレート。 今作では3体の敵が出てきて、 最後は何かお祭り状態。笑 それでもちゃんと時間内におさめ…

一番花火

今夏初花火 in 横浜開港祭 ちなみに第26回だそうだ。 こんな祭りあったんだなぁ。 全然知らなかった。 打ち上げ数は少ないものの、 結構近くで見えてよかった。 ちょっと肌寒いけどね…。 ラストは恒例の乱れ打ち! ケータイカメラでもまぁまぁ撮れてるな。…