赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

おばSaaaan!!! おじSaaaan!!!

今日はやたらと移動の多い一日。
テーマは『夏』。ではスタート。


先ずは 渋谷 から 日本橋 へ。
ここでは結果的にランチしただけ。。


冷やし坦々麺! 夏ですねー。




■ ブンリンチャカプー ■





新橋 に移動して 汐留 経由でさらに 竹芝 へ。


ここでも特に何かした訳じゃないけど…。
取りあえず海を見る。夏だねー。



毎日見てる景色だけど、
こうして下から(地上から)見るとちょっと新鮮。海広い。
人全然いなかったけど、花火の時は凄い事になりそうだ。
式後と思われる新郎新婦が写真撮ってました。




続いて 浜松町… というか 大門 から 月島



そばもんじゃ。


焼きそばっぽい…。
そして明太子もんじゃは完成するとたらこもんじゃになる(トリビア


もんじゃって夏っぽいイメージあるけど、
鉄板使ってるし、冬の方がいけるんじゃないかと。
…でもやっぱ夏かな。


久々のもんじゃは中々美味く、
そしておもしろかったのが店のおばさんがやたら注文を間違えた事。

いきなり頼んでない物を持ってきて先制パンチを喰らわした後、


トドメにビールと間違えて大根サラダを持ってきた!


店「え?大根サラダじゃなくてビール!?」
俺「そう。ハーフ&ハーフで。」
店「大根サラダじゃない?」
俺「…うん。ない。」



…直立ベーコンアスパラ




■ もんじゃ麦 ■






最後。六本木 に移動。
目当ての店が満席だったので 麻布 の方へ。


巨大かき氷!



■ 梅芯庵 ■



ここも一度行ってみたかった店。
スイーツ激うま。テラス席がいい感じ。
ここでも新郎新婦を見かける。こっちは2次会後だな。


この店のおじさんはやたらジェントルなんだけど、
何故かおもしろい(^^


最初は 杏仁フルーツ を頼んだのだが・・・



店「すいません。あいにくこちら切らしておりまして…」
俺「おっと〜。」

店「杏仁系がよろしいですか?」
俺「いやフルーツ系で…」

店「では…こちらのフルーツあんみつか…」

  (うーん…)

店「こちらほうじ茶のブリュレがかなり人気で…」

  (フルーツじゃない…。)

店「一番のオススメはこちらの 塩シュークリーム!」
店「これは本当に人気ですぐなくなってしまうんですよ。」


「もちろん今日もなくなっておりますっ(笑顔)」


俺「・・・。」