赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-06-01 to 1 month

果ての果てまで行ってみた

先日TVで、白楽にあるカレー屋を紹介してたのを見た。 なんでも ”ネットランキングダントツ1位だけど客が全くいない” そうな・・。 今日横浜に行く用事があったので、帰りにそのカレー屋に寄ってみた。 ↓ココがそのカレー屋 怪しい。 確かに一般的には受け…

心の中心にあるもの

井上雄彦 「最後のマンガ展」 に行ってきました。 内容には触れませんが… 久々にいいものを見たっていう思いでいっぱい。秀逸。 …出口にQRコードがあるんで、 アクセスしてみましょう。 ”最後” の意味がわかるかも? ■ 井上雄彦 最後のマンガ展 ■

アウェー

…渋谷からバスで六本木へ。 久しぶりにブラジルマンと飲み。 忘年会以来か… ホブゴブリン系のスポーツバー ”レジェンズ” 客はほとんどアメリカ人。 ”W杯予選” か ”EURO” を見ようという算段だったが… 店内のディスプレイは ラグビーばっかり・・ 5台中4台…

F!

遂に本日開通っ! 副都心線! 残念ながら平日は使う機会なくなりましたが、 休日出かけるにはもってこいっす。 せっかくなんで終点の渋谷まで行ってみた。 渋谷駅はダンジョンのような広さだが、 開放的な吹き抜けと近未来チックなデザインがなかなかグッド…

インカコーラ発売っ

→ 参考 笑

見送り

MyX

1ヶ月ぶりにやってきたNRT でも今日は見送りだけ。 あーまた旅に出てー・・

ぶち美味いっ

久しぶりに焼きました! (*写真はぐるなびさんから拝借 それも開店と同時 17時 からっ 先ずはホルモン9品盛から攻めるっ。 この店は肉メニューが豊富。 こんなところまで食うのかっていう… 食道とか尻尾とか… 美味かったのは ”コオネ”。胸肉だったかな…

大人なおもちゃ

↓こいつを買ってみました。 癒し系インテリアライト ”ルームパレット スカイリウム” 平日の夜はほとんど蛍光灯点けないんですが、 間接照明がまだ充実してなく、ちょっと暗い…。 それを補完できればと思ったんだけど・・・ そーいう明るさではなかったですね…

タワウエ

2軒目。 とことんタワー攻め。 珍しく大人テイストでいってみました。笑 ■ スカイラウンジ・ステラガーデン ■

タワシタ

知る人ぞ知る、 赤羽橋の隠れ(?)レストラン ”タワシタ” に行ってきました。 東京タワーの真ん前にあります。 ↓ココ ↓普通のマンションだけど、ポスト等にちゃんと店名がっ タワーの下だから、タワシタか。なるほど。 席からはタワーを見上げる形になる最…