赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-08-01 to 1 month

体力尽きるまで・・

暫く走ると・・・ いい感じに晴れてきた。 なんかディズニーチックな風景だなー。 そして、”ザイオン国立公園(Zion National Park)” に到着! ここには特に興味はなかったんだけど、 ラスベガスへ行く途中にあるんで、せっかくだし中を突っ切って行こうか…

静寂と光

6:30 起床 モーテル「Holiday INN」 ペイジ宿は混雑するようなので、一応日本から予約しといた。 なかなかグッド。寝るだけだったけど・・。 8:00 出発 昨日は真夜中に着いたんでわからなかったんだけど、 思ったよりも小さい町で辺りは荒野!レイク…

雲隠れモニュメントバレー

・・・しばらく車を走らせてると、 お、おおっ! なんじゃこりゃ!? ちょっと車を停めて直に見物に…笑 (前に走ってた車も停まってた すげー 亀裂だーっこれくらいの規模の方が凄さがよくわかるな・・。 また少し走ると崖が道路際まで崖が出来ていたので、 …

のっぺらぼうグランドキャニオン

さて、本日よりいよいよ本格的にグランドサークル内の観光開始。 今日の予定は・・・ 朝一で グランドキャニオン に行き、 朝焼け & 日の出 を拝み、 その後 モニュメントバレー に移動し、 夕焼け を堪能する・・・ という サンライズ & サンセット の黄…

Drive STARAT!

9:00 LAX到着 結局1,2時間しか寝なかったかな? ヤバイな。。 今日は1日どんだけ長いんだと・・・。 とりあえずレンタカー屋だ。 今日は移動して終わりの予定なのでさくさく行って睡眠確保するぞ、と。 日本で予約しておいたダラーレンタカーへ。…

雷雨の後に・・・

…昨夜のゲリラ豪雨は俺の夜勤業務に多大な影響を及ぼした。 簡単に言うと ”しんどかった…” 今の仕事は自然災害の影響を結構受けまして(内勤なんだけどー 雷は超天敵なのです。。 ↓ ちなみに天敵ランキングはこんな感じ 雷 → 地震 → 台風 → おやじ → 火事 今…

不調

最近どうも調子が悪い・・。 ミオキニアは頻度が増し、口内炎は日々大きくなる、ニキビも出来た。。 きっと、旅に出てないからだ。 今まで見たことのない物に触れ、味わったことのない物を食べる。旨いビールを飲む。 −そんな体験を俺の体が欲している。 と…

おかきバー

虎の門にある 無料カフェ。 なんと、ドリンク 飲・み・放・題っ! おかき 食・べ・放・題っ! っていうものすごい所。 本読みながらガッツリとおかき頂いてきましたよ。 …おばさま方に混じってね。 凄い年齢層高かったっす。 おかきは、 ”朝日あげ” が人気ら…

Preferable Alternative

1年…2年くらいか? 担当して貰ってる美容師さんが店を辞めるそうで、 てか移るそうで自分はどうするか悩んでたんですが(誰でもいいんだけど… 結局ついていくことにしました。誰でもいいなら誘われた方にいくか、というふざけた心理。笑 場所も値段もたい…

この居酒屋はマヂでやばい!

元同僚との飲み会。 戦場は新橋にある怪しげな店。 最近やたらこのフレーズ使うけど…^^; ここの怪しさはトップクラス! ↓先ずはコチラをご覧あれ ■ かがや ■ …怪しいっしょ?? でも実際はもっとひどい。 写真じゃ伝わらないので、今回は動画攻めで。笑 …

大手町から新橋まで

今日は夜勤明けだけど、夕方から飲み会。 家に帰るのもめんどいんでぷらぷら時間を潰す・・ 本屋で2時間、 カフェで2時間、、 前回に続いてまたミズノンノの本を1冊読みました。 ↓今回はコチラ雨の日も、晴れ男 (文春文庫)作者: 水野敬也出版社/メーカー:…

軍鶏水炊きらーめん

夜は料亭? 昼はらーめんを出す… そんなお店 ”有明” 門前仲町にあるけど 有明。 黄金色に輝く軍鶏水炊きラーメン 具材は鶏、玉ねぎ、もみじおろしと超シンプル。 キレイ系らーめんですね。芸術。 麺を食した後は、洗い飯を入れて雑炊風にして締め。 この時は…

クイっとTropical ♪

久しぶりにらーめん屋に行った。 馬場にある ”二代目 海老そば けいすけ” って店だ。 夏季限定の冷やしらーめんを頼んだんだが、 このらーめん、今まで食べた中で 1番 ド肝抜かれましたっ …これです !? フローズンカクテルかっ! …ていうくらい なんつー…

黒いソバ

今日は久々につるっと蕎麦ランチ。 ”黒いそば” って書かれた暖簾がある怪しげな店。 ↓こんな感じ。早速Googleのストリートビュー機能を使ってみた。(IEではうまく表示されないっぽ 大きな地図で見る 奥に見えるビルは日テレ。 拡大するとわかるけど、人物の…

ネイルアーティストに転職

前回の記事を書いた後にもう一度 ”ブログ通信簿” をやったら… ネイルアーティストになってた。 …テキトーだなぁ。 そしてちょっと若返り。 ショーパン効果か?笑 …でも相変わらず 気楽度は 「5」。 ■ ブログ通信簿 ■

ショートパンツDebut!

今年の夏は服を買ってなくて… このまま乗り切っちゃおーかなー とか思ってたんですが… ここにきて買っちゃいました。 しかも短パンを! いやー27にして短パンデビューですよー。 …いや高校の時は穿いてたか。原点回帰。 やっぱりちょっと抵抗あって悩んだ…

黒いカレー

夏は何故かカレー食いたくなるよね、 てことで、 新宿の妖しげなカレー屋に行ってきました。(めげずに食べ物日記。。 ”ゴーゴーカレー” っていう金沢発祥のカレー屋らしい。 石川県繋がりか、店内は松井のポスターだらけ。店名も ”55(ゴーゴー)” だし。…

きゅうしょくがかり

gooラボサービスの ”ブログ通信簿” ってのをやってみた。 ブログ最新10件の記事からブロガーの性別や年齢、影響度等を 自動で推定するっていうヤツだ。 ありがちだけど、こういうのって結構気になるんだよな^^ で、結果がコレ なんかよくわかんねーけど…

ビアフォレスト

今夏2発目のビアガーデンに行ってきました! 場所は神宮外苑の中。 樹齢100年以上の大木が茂る中バーベキュービールとビールが食べ飲み放題っていう謳い文句の… 名前もそのまんま ”森のビアガーデンっ” 夜は結構いい感じになりそうなんだけど、 敢えて1…