赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

雷雨の後に・・・


…昨夜のゲリラ豪雨は俺の夜勤業務に多大な影響を及ぼした。
簡単に言うと ”しんどかった…”


今の仕事は自然災害の影響を結構受けまして(内勤なんだけどー
雷は超天敵なのです。。




ちなみに天敵ランキングはこんな感じ

 雷 → 地震 → 台風 → おやじ → 火事




今日からバケーションなので体力温存しときたかったのだが…
睡眠0,HP残り僅か…という状態で旅スタートっ




11:00 会社を出て、成田へ向かう






成田に着いたら、さくさくとチェックイン&ランチ(朝食?)


アメリカはパスタが美味しくないという勝手なイメージがあるのでパスタにした




そして、あまり時間はないんだけどサッパリしたいのでシャワールームへ。
実は空港でシャワールームを使うのは初めて。



シャワールームは思ったよりも広くてキレイ♪
シャンプー、ボディソープ、ドライヤー等も完備しており料金は30分500円。
まぁ手頃な値段ではなかろうか。時間あればまた使ってもいいかも。


15分くらいでシャワールームを出て搭乗ゲートへ。





なんかオシャレになってるなー
前からこんなんだったっけ??





 

                                                    • -



 
14:55 成田発


ロスまでは10時間くらい。
ここでおいっきり寝て体力を回復させたいところだが、
珍しく本を持ってきたので、それを読む。



…はい、バケーショントリップ中の機内で読む本じゃないすね。本選間違えました。
ちょっと仲良くなった隣の人に 「勉強してるんですか?」 という
訳わからない質問されるくらい不自然。第一でかい。。


でも、ホントに勉強になった。
すごい初歩的な本なんだろうけど、それ故にわかりやすくて。
あまりデザインに興味ない人こそ読んだ方がいいのでなかろうか。後新入社員とか。




てか、寝ないとなぁ・・・




なんだかんだでタラタラ起きてて… 食事もしっかり食べる。。


コリアンエアーは機内食が変わってたんで思わず写真撮影

ビビンバ(混ぜ前)

ビビンバ と ワカメスープ(そしてワイン)


ご飯 と チューブのコチュジャンを まぜまーぜ すると…


こうなる

辛うまっ


ご飯ちょっと冷たいけどこれがなかなか美味かった!
容器が瀬戸物なんで尚更よく感じる。コリアンはメシに力入れてるのか。


後、アルコールがフリーで飲めるのもいいな。
ここ3回程連続でアメリカ方面に行ってるけど、
前回、前々回と使用した コンチネンタル、アメリカンは共にアルコール有料。。
1杯5ドルとかしたんで・・。アレはひどかった。。





そして、朝食はおかゆ

かゆ…うまっ