赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2010-01-01 to 1 year

ヨーロッパ13ヶ国 2週間の旅を振り返ってみる

お久しぶりです。僕です。 ヨーロッパ旅を終えてから早一年、つまり帰国してからもう1年が経とうとしてる事に気づき、 愕然としている今日この頃です。このblogは、前回のEU旅初日のエントリを書いて以来まさかの更新なく・・・ こんな尻切れトンボ、竜頭蛇…

バルセロナ 新たなる惨劇

◆◆ 執筆中です。しばらくお待ちください ◆◆ 『順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である。』 - フランシス・ベーコン

バルセロナに無一文で降り立った日本人

お久しぶりです。僕です。 さて、また随分サボタージュしてましたがようやくblog再開と相成りました。 昨日(肉の日)で無事アメリカ生活を終えまして・・・ 今日から2週間ほどヨーロッパを旅し(←イマココ) そして日本へ帰る。 ・・というところだったと思…

アメリカ編 完

09年3月29日(肉の日) から約1年半、本日10月29日(肉の日) にてアメリカ生活を無事終えました。 月並みな表現ですが終わってしまえば本当あっという間で、だけど、今この1年半を思い返すと・・ あれ・・ なんか目の前が歪んでよく見えないや・・ ってのは…

最後の夏旅 2010

8月半ば茹だるような暑さの金曜日。 勤務終了後 → アメフト観戦 → Bar → そしてそのまま夜行バスでNYへと行ってきた。 今回も相変わらずのしんどっぷり旅だ。何故旅はこう毎度寝不足でスタートするのか。 明晰な頭脳を持ってしても全くもって解明不能。神の…

アメリカ縦断ウルトラ旅

どうも、お久しぶりです。JuSKEです。 えー いい加減このID変えたいんですが、各種サービス全てこれできてるんで今更どうしようも…って感じです。 さて、7月4日は独立記念日にアトランタまで行ってきた。 アメリカは日本と比べて休日が少なくて、GWがないの…

World Cup 2010:DEN v JPN

W杯デンマーク戦、中々に楽しい試合でしたので急遽ログ的エントリ。 「はてな」 にTwitter連携機能なるものが付いたことだし、Twitterログの羅列で。 EST2:30 PM 南アフリカ民族楽器ブブゼラの音が鳴り響く中ホイッスル! ヴェエエエェェエエェェェェエエエ…

New Year's Resolution for 2010

新年明けてから大分経ちましたが・・・ 本日、Martin Luther King Jr. day で祝日なので 今年も性懲りも無く新年の抱負なぞ書いてみようと思う。 今年は2010年ということで・・ 2つ抱負を立てました(10個も書けるかぃっ 2009年は3つだったので…

大晦日のNYにカウントダウン花火が上がる時、ドMなヤツラが走り出す!

Happy New Year! 〜昨日のエントリの続きです〜 カウントダウンは本当に最高の盛り上がりだった。 そして花火の凄い煙と火薬の匂い! こんなに近くで見れるとは… ホントにセントラルパークに来て正解だった。 ・・それにしても花火撮るのは難しい。 てか先…