赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

New Year's Resolution for 2010

セントラルパークす


新年明けてから大分経ちましたが・・・
本日、Martin Luther King Jr. day で祝日なので
今年も性懲りも無く新年の抱負なぞ書いてみようと思う。


今年は2010年ということで・・ 2つ抱負を立てました(10個も書けるかぃっ


2009年は3つだったので、このペースでいくと、2012年に俺の抱負は無くなります。
これはもしや、マヤ文明の予言である人類滅亡説が正しい事を表しているのかも知れない・・。
ちなみにEXILEが2009年と同スピードで増えていくと2040年に地球は滅亡するらしいです。


・・・脱線したくなる気持ちを抑え本題に戻ります。今年の抱負は超簡単に以下の通り。



  • 英語
  • 自分を信じない


一つ目、
まぁ他にも色々大事な事はあるんですが、せっかくなんでこいつだけでも
最低限納得いく位のモノ身につけないとね。帰国した時バカにされない位の…。
じゃコレも英語で書けよ、みたいなコメントはスルーな方向で。
今結構仕事余裕あるので、今月からまた英語レッスン始めました。
月〜木の夜間に2時間ちょい。休憩なし。わいわいやってます。


二つ目、
去年は「自分を信じる」って抱負を立てたんですが、
いい加減解ってる訳ですよ。意思の弱さを。目標なんて達成出来るモノではないと。
例えば 「早起きする」 とかって目標を立てるのが愚かな事で、そうじゃなくて、
人間(一般人)の意思の力は相当に弱いので、起きる為の仕掛けが必要なんです。
そういう環境作りをしていこうかな、と。


以上、そんな事を念頭に置いて生きていこうと思います。
「目標」っていう程強いものではないす。あくまで「抱負」。
後10ヶ月でいよいよ30代突入、そしてまた色々身の回りが変化する事になるので、
その時困らなくていいようなベースが出来ているように。今年も修行の1年です。




あー、そういえば今年はまだ珍しく手帳買ってないんだよなー。
こっちは日本と比べて種類少ないっす。 ”ホリエモンもうるさい” ことだし
今年は ”脱!紙” してみようかなー。うーん・・・。




あ、また暫くblog凍結すると思います。冬のナマズのように。
仕事と勉強の両立は意外としんどいすね。。


俺が生きてるかどうかってのは…
最近日本でもやたら流行り始めたらしい Twitter から  コチラ


チチェン・イッツァす
なんとなくマヤの写真を。懐かしい。