赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2008-04-01 to 1 month

フレンドリーラエリー

アーチをくぐってちょい歩くと、すぐイミグレ。 アホのような行列が出来ていている・・・げんなり。 並んでいる間に時計を1時間戻す。 ペルーとボリビアは1時間の時差があるのだ。 入国手続きを済ませ、 バスに乗り、またひたすらチチカカ湖半沿いを行く。…

初代インカ皇帝、その名は・・・

6:00 世界最高所の首都 ラパス着 外はまだ真っ暗。 街の明かりがとてもキレイ(写真撮らなかった・・ ウユニで会った日本人ともここでお別れだ。 バスから荷物出ししてる間少しお話… 日本人女性「ラパスにはどれくらい滞在するんですか?」 俺「… 2時間…

アンデス北上旅 6to. Día

*ラパス - コパカバーナ - プーノ ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

宝石の道を振り返って・・

13:00 ウユニ到着 久しぶりの町だ。 ケータイも久しぶりに復帰。 但し、メールは出来るがパケットはNG。 つまり写メールはムリ。まぁよくある話。 この町の路面は乾季のウユニ塩湖を模しているのか、六角形で出来ている。 ホントに何も無い小さな町と…

水鏡のウユニ

〜走ること1時間〜 11:00 プラヤ・ブランカ到着 ここは塩湖の真ん中にある塩ホテルなので、 塩湖での、朝陽、夕陽、星空…と堪能できるが、 このホテルと同経営のツアー会社に申し込まないといけない。 てか博物館になったとかならないとか。。 そもそ…

白銀のウユニ

6:00 起床 いよいよ今日は、この旅のハイライトになるであろうウユニ塩湖へと突撃する。 山の向こうから昇る朝日を眺め、ウユニを想う。 (どうせなら塩湖側から昇って欲しかったが・・笑 朝陽や夕陽というのは実に不思議ですね。やる気が出たり、感傷的…

アンデス北上旅 5to. Día

*ウユニツアー3 ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

アルティプラーノの世界

…大分標高下がってきて4000mを切った。 アンデスを越えつつある。 辺りはゴツゴツとした岩だらけ、 そんなドラクエっぽい雰囲気の場所から眺める山は… 『オジャグエ火山(Volcan Ollague) -5869m- 』 現役バリバリ活火山なので、時間によっては煙…

ラグーナ・なんとか

…明け方、 大分体調回復してきてる気がする。 そろそろ起きよう。てかもう寝れん。。 昨日食べたものは全て戻してしまったので、先ずは栄養補給。 風船のようにパンパンになったカロリーメイトを開封し、 ポカリ化したペットボトルの水で流し込む。 同じくパ…

アンデス北上旅 4to. Día

*ウユニツアー2 ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

元気がなければ何にも出来ない

〜さらに走ること1時間〜 Kazaken死亡! …このあまりにも直角過ぎる死に様が症状のヒドさを物語っている。。 4500mが限界のようでした。。アーメン。 しかし、旅は続く。 また雰囲気変わって、辺りには砂漠が広がる。 ドライバーが何か言ってたんだけ…

¡Bienvenidos a Bolivia!

4:00 起床!(俺が2段ベッド使用。高い所好き。←ばか 昨日、機内で寝まくってたせいか目覚ましよりも大分早く起きてしまって… ちょっと夜明け前の星空を堪能すべく早朝散歩することに。 無人のアタカマをぷらぷらと歩く。 いやーホントちっちゃい村だな…

アンデス北上旅 3er. Día

*ウユニツアー1 ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

今日中にやらなければけない3つの事

19:30 サンペドロ・デ・アタカマ到着 ラッキーなことに意外に早く1時間程度で着いた。 今から急いでやらなければならない事が3つある。 (てかやりたい事が 1.明日早朝発のウユニツアー予約 2.宿探し 3.メシ 1.ツアーは事前に日本で予約する…

南米2つの洗礼

…無事JFKに戻ってきて、 いよいよ南米へ飛び立つという時に、いきなり出鼻を挫かれることが・・・ ”搭乗予定のフライトが2時間ディレイの1時半発になっている!” おーい。。これならもっとN.Y観光出来たではないか。 てか明日の予定が…。 まぁどーしようも…

アンデス北上旅 2do. Día

*サンティアゴ - カラマ - サンペドロ・デ・アタカマ ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

Yo!Yo! NY!

仕事の関係上、午後半休でもいけるように18時の便で出発。 今回は珍しく睡眠とれてるんで、離陸と同時にいきなり映画を2本見る。 ・「アイアムレジェンド」 (クソ映画!) と、 ・「ナショナルトレジャー」 (おもしろかった!) 先に 「アイアムレジェ…

アンデス北上旅 第2部スタート!

(…準備が第1部。笑) 今回は南米チリからアンデスを越え(2回!)、ボリビア、ペルーと旅します。 前回旅した マヤ、アステカ と並び 中南米三大文明 と称される 最後の1つ ”インカ” と思いっきり触れ合ってきますっ。 …後、ナスカも。 この旅は常にイン…

アンデス北上旅 1er. Día

*成田 - NY ・旅[Photos] はこちら → Flickr ・旅[Movies] はこちら → YouTube

いってきます、

明日の夜から南米旅に行ってきます! チリに入って、アンデス北上3ヶ国跨ぎ。(の予定。。 日本で用意したのは、下記チケット3枚のみ。 ・アメリカン航空 : 成田 ⇔ N.Y IN - ロスOUT(90日間FIX、オープンジョー) ・ラン航空 : N.Y → サンティアゴ - …

Conrad

”コンラッド” に泊りました。初です。 思ったよりも荘厳な雰囲気でいて… 和モダン といった感じだ。 バスルームがかっちょいい。 優雅でいいねー。 ■ Conrad ■

Casita

前々から行きたかったレストラン ”カシータ” に行ってきました。 店内は思ったよりこじんまりしてて、 店のHPで流れる音楽と同じ音楽が流れてて…なんか懐かしさを感じた。 食事はまぁ普通というか、そもそも食目当てではなく、 この店の素晴らしいところはそ…

忙しーズン

朝から旅の最終打ち合わせ …てかもう現地でなんとかしようみたいな雰囲気になって終了。 うーん、今回はかなり早くから動いてたんだがなぁ。 途中余裕こきすぎました。 あの勢いは何処へいったのだろうか。何処へー。 - 午後からは久〜しぶりにお台場へ。 そ…

処女肉を喰らう

様々なメディアで度々紹介されている焼肉屋 ”ぱっぷHOUSE” に突撃してきましたっ! 一見普通の焼肉屋のようですが、 この店の凄さは他店ではあまりお目にかかれない希少部位を いただけちゃうということです。流石一頭買い。 リブ芯・ハネシタ・カイノミ・ミ…

マルノウチカイワイ

…予防接種をしたのが東京駅の近くだったので、 周辺でランチしてから会社行くことに。(今日は午前半休 事務所変わって、通勤で大手町通るようになったんで、 この辺も少し開拓してみようかなぁ。 といっても丸ビルくらいか。後TOKIA。 とりあえず、新丸ビル…

ウユニ対策 〜その3〜

今回の旅は 初南米大陸! ってことで、 黄熱病 の予防接種 を受けてきました。 注射は一瞬で終了。 お金払って(1万ちょい。高い。。)、その場で イエローカード もゲット。 あっという間に終わるし、あまり人もいないのに… 何故か結構先まで予約いっぱいだ…

田舎ライナー開通っ

3月30日にようやく開通した 孤島足立区民が長年待ちわびた… 救世主 「日暮里・舎人ライナー」! 我が実家もその恩恵を授かることになり、 近所の公園で開通記念の花火まであがるそうで・・・ 久しぶりに実家に帰るか。 もちろんそのなんちゃらライナーに…

思った通りには…

新職場はヒッキー系なんでスーツ人口低し。 俺も久しぶりに脱スーツしてみるかなぁ。 …と思ったものの、 あまりビジネスカジュアルな服って持ってないんだよね。。 完全にオンオフ分けてたから… シャツは使えるとして、パンツもまぁ何本かはあるから、、 取…

ラストもんじゃとおしゃれクレーン

今は月島乗換えで通勤しているんだが、 月島には数えるくらいしか下りたことがない。 (まぁ別に下りる理由ないんすが… そしてこの定期を払い戻したらさらに来る機会もなくなるだろう… ってことで、最後に月島を堪能することにしよう。 今夜はもんじゃだっ …

夢想

MyX

長年待ちわびた ”副都心線開通” が目の前に迫り… いよいよ本格的に通勤経路変更を考えてみた。 ベストなのは 副都心線 から 大江戸線 に乗り換えること。 副都心線 と 大江戸線 が開通するのは・・・ 東新宿駅! て、ことは…、あの 都庁前駅 のウザイ乗継ぎ…