赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

今日中にやらなければけない3つの事

  
19:30 サンペドロ・デ・アタカマ到着


ラッキーなことに意外に早く1時間程度で着いた。
今から急いでやらなければならない事が3つある。
(てかやりたい事が


 1.明日早朝発のウユニツアー予約
 2.宿探し
 3.メシ

1.ツアーは事前に日本で予約するべきだったが、
余裕こいててタイミング逃した。。
まぁ送金関係がしっかりしてなかったんで、
どのみちネット予約は難しそうだったな。

ツアー店舗は20時までやってるそうなので急いで店探して突撃だっ。
明日朝のツアー予約は難しいかも知れないが、
ここで予約NGだったらスケジュールが丸々一日遅れる事になる。
今回の旅のスケジュールは この通り なので、
いきなり予備日がなくなり明日以降の失敗が許されなくなる・・・。
そしてリマ観光も出来ない。。


2.宿も通常1日目は日本で予約して行くのだが、
アタカマで日本で予約出来るホテルはバカ高いんで…やめた。
多分大丈夫だと思うけど、もしホテルにありつけなかったら野宿・・・。


3.いい加減機内食以外のものが食いたい・・・。





 
てことで、先ずは本命ツアー会社 ”コルケツアー(COLQUE TOURS)” を探す。


地図にも載ってなかったけど、
アタカマは500m四方程度のちっちゃな村なのですぐ見つかった。


しかーし、人数が足りないらしく予約NG。
後2人参加者がいればツアー催行出来るらしい…
幸いにも店は21時までやっているので、まだ希望はあり、
ここで待っていてもしょうがないので他ツアー会社をあたる。時間なす。







… …




突撃すること4軒目、(意外に店多くて驚いた
2人でも参加出来るツアー会社に辿りついた。
(てか他会社から教えられたんだけど…


名前は ”パメラツアー(PAMELA TOURS)”

パメラツアー


料金も115US$ とまぁ許容範囲。
(2泊3日でウユニまで行き、宿代、食事代込み



イムリミットギリギリだった。まさに滑り込みっ。
いや〜なんとかなるもんだねぇ〜。一安心。一安心。




続けて宿もフィーリングでさくっと町はずれのオスタル ”Puriko” に即決っ




何故か ダブルベッドと2段ベッドがある。。


宿確保!





再び町(村)に繰り出し、レストラン探し…


サンペドロ・デ・アタカマ


やっとゆっくり村を見て周れるわ。
こぢんまりとしてるけど、趣あっていい感じだ。
観光者だらけなんで、レストランもいっぱいある。




地歩にも載ってる焚き火が焚かれてるレストラン ”アドベ(Adobe)”

焚き火レストラン


雰囲気満点!
しかし人いっぱいで入れなす。。
小さなバーレストランのような所に入る。




久しぶりにまともな食事が出来るような気がするなぁ。
思えば丸一日以上飛行機に乗っているのか。




…取りあえず乾杯! といきたいところだが、




俺「アルコールどうする?」
K「やばいじゃろー」




ここは高地。
まだ2400mだが、明日以降4000m級に駆け上がる事になる。
南米旅行の高山病対策については、地歩にもクドクド書いてあって、
アルコール摂取はてきめんによろしくないらしい。
実際に旅した人も、ずっと治らなくてしんどかった2度と行かんとか言ってたし、
日本の旅行会社の人も、チリからボリビアに入るルートはやばいって言ってたし、




…正直ビビっている。。




俺「でも明日には抜けるよね。」
K「そういう問題じゃないんじゃない?」
俺「やめとくかー」
K「そうねー」


俺「…。」
K「…。」




K「…でも、チリワイン気になるねー」
俺「気になるねー」


俺「グラスならいけんじゃない?」
K「うーん。。」


俺「実際こればっかりは飲んでみないと解らないよな」
K「まぁ。でも流石に初日は様子を見た方がいいと思う」


俺「てか、どうやってもこのルートだと高山病になるじゃない」
  「だったら飲んだほうがよくない?」
K「いやいやいや… 笑」




K「でも、まぁ… …、いくかぁー?」
俺「いっちゃう??」


K「いっちゃうかぁ??」


俺「いっちゃいますかー??」








   
いっちゃいました♪

チリワイン



 


お供は旅の基本チキン(ポージョ)

ポージョ=鳥




果たして、このアルコール摂取の影響は・・・?


明日のお楽しみってことで…






宿へ・・・




⇒ つ・づ・く