赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

南米2つの洗礼


…無事JFKに戻ってきて、
いよいよ南米へ飛び立つという時に、いきなり出鼻を挫かれることが・・・


”搭乗予定のフライトが2時間ディレイの1時半発になっている!”


おーい。。これならもっとN.Y観光出来たではないか。
てか明日の予定が…。




まぁどーしようもないんで2時間待って離陸。
チリのサンティアゴへ・・・




行く筈が、翌朝ペルーのリマ到着っ。


…あれ?? 直行便じゃなかったんだ。うぜー。
乗客はほとんど降りて、機内清掃が始まる。

とらんじっと・・


その後乗客が乗ってくるも、かなり空席が目立つ。
あまりサンティアゴ需要ないんだろうなぁ。
てか機内待機のトランジット初めてかも。




と、ここで、さらなる悲劇が。。


なんか…


だるい。。 てか頭痛い。。


あぁこれ ”風邪” だわ。




行きに体調悪くなるのは初めてだなー。…この旅大丈夫か??
とりあえず高山病用に持ってきた数少ない頭痛薬を飲んで寝よう。
サンティアゴに着く頃には回復してることを祈る。


がらーん。。


幸い乗客があまりいないので、(特に俺の周り…
シート4列使って完全に横になる。




これぞ 必殺!ビジネスエコノミー!





  

                                                    • -



 
…もうすぐサンティアゴ
眼下にはアンデスの山々が雲から頭を出している。スゴイ・・・。

初アンデス!



頭痛も大分治まったし、ビジネスエコノミー席サイコー。








13:30 遂に南米はチリ、サンティアゴ到着


次は16時発の国内線でカラマへ行くので、
このまま空港で待機。。(延々と飛行機に乗り続けてるな…


それにしても、


N.Y発の飛行機が遅れていなければ、サンティアゴ観光出来たのにっ!
サンティアゴは海沿いの街で新鮮な海鮮物を安価で味わえる。
たらふく海鮮三昧ときめこもうと思ってたのに…、残念だ。


心残りのままサンティアゴを後にする。
これでもうサンティアゴに来る機会はないだろう・・・。








18:00 カラマ、エル・ロア空港到着






飛行機は空港のど真ん中にとまり、タラップを降りてターミナルへと歩く。


カラマ到着!


空港内に他に飛行機はない。
ちょうど夕陽がキレイな時間だ。というかキレイすぎるっ。


ランの飛行機


影ながーい


最高の夕陽


今日は一日飛行機でうんざりだったけど、
サンティアゴで海鮮も食べれなかったけど、
この夕陽を見れただけで満足な気持ちになれた。
それくらい旅先でキレイな夕陽に出会えるというのは素晴らしい事だ。







  

                                                    • -



 

 
…さて、ここからはカラマの街に行かず、
直接コレクティーボでサンペドロ・デ・アタカマへと向かう。
もう日は落ちかけている。




途中山を越えるのか、標高3300m位まであがった。
もう辺りはすっかり真っ暗だ。
窓ごしにありえないほど満天の星空が見える。天の川もくっきりと。
南半球の星座はよく知らないけども(てか星座全然知らない
いつも見慣れてるオリオン座は確認できた。逆さまに!


素晴らしい夕陽星空
南米到着までに受けた2つの洗礼もこれでチャラにしてくれた気分だ。
やはり南米は暖かく迎え入れてくれたんだね。笑


後は、予定通り旅を進められれば・・・。