赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2009-01-01 to 1 year

2009年総括

毎年恒例、 『一年の総括』 をやります。 無理やりにでもやります。。 酔った勢いでざざっとね。 今年の目標がどんなんだったかというと… → こんなんだったみたいです。 いやぁシンプルですねー。 じゃあレビューもシンプルに・・ 先ず一つ目… 時間を効率的…

New Years Countdown in New York City

今年の年越しは休みも少ないんでゆっくりしようかと思ってたんだけど、 年末が近くなるにつれ、段々気分が上がってきまして・・・ せっかくアメリカにいるのにもったいないかな〜、ニューヨークでも行くか〜! ってな感じで思い立ったが吉日、NYで過ごす事に…

The National Christmas Tree

Xmas Eve ってことで、ツリーを見てきましたよ、と。 ホワイトハウス前にある ”The Elipse” って広場に設置してあるクリスマスツリー。 ”National Christmas Tree” って呼ばれてて毎年大統領が点灯式をする事で有名です。 今年はオバマ一家が初参加。チケッ…

AT&TプリペイドSIM in アンロックiPhone @アメリカ

一時帰国中に友人と肉焼きに行った時に iPhone を譲り受けまして、 今回それをアメリカに持ってきました。 ちなみにその時喰らった肉はコチラ ↓ ■ 本とさや ■ 溺死するかと思うくらいジューシーでした。特上カルビが最高! …話がそれました。 今回はその日本…

アメリカ編 第二部スタート!

有言実行、第2部開始します。 本日、2009年11月1日 再渡米! 今回は1年間の予定です。 気持ち的にはもうちょっと早く帰ってきたい感じ笑 アメリカ生活も慣れてしまってドキドキ感ないし・・ やっぱり日本でガリガリ働きたいし・・ という事で、意気…

一時帰国まとめ

帰国中、学生の夏休みかってくらい休んだんだけど、 終わってしまえばあっという間。特に最後はまたもやバタバタ。 大事な事はほとんどラスト一週間にやった気がします。 *一時帰国中にやった事 パスポート更新 VISA変更 運転免許&国際運転免許更新 マスト…

国内旅その2〜飛騨〜

国内旅第2弾 山国飛騨 へ行ってまいりました。 ここは東京から 日光の次に近い世界遺産がある所です。 …って今まで知らなかったんだけどね。 岐阜とかもう舐めすぎてたんで。。何もないでしょ、と。 ホント日本知らなすぎでしたね。。。 まぁそういう意味で…

国内旅その1〜お釜〜

久しぶりに国内旅しましたよ、と。 てことでたまにはblogに書いてみる。 国内旅・・・ホント久々だな。これまで国内は全くの初心者でして、 というか全然興味なかったんですが外国で暮らしてみて、 日本いい国だなと、日本をもっと知らんといかんなと、一時…

一人クルーズしてきました

マイアミからカリブ海クルージングしてきましたよ、と。 パイレーツオブなんちゃらんってやつですね。違うね。 今回の旅はアメリカ居住中という事でいつもと勝手が違い色々心配あったんですが、 無事何事もなく終わりました。無事過ぎて拍子抜けです。前回と…

アメリカ編 第一部完!

えっと…、「アメリカ生活のブログを書く!」 とか言って、書かずに半年終わりました。。うん、予想通り。 これをスラムダンクに例えたら、 晴子:「バスケットは…お好きですか?」 (第1巻 P.12) 桜木:「大好きです 今度は嘘じゃないっす」 (第30巻ラスト…

トマトおでん

レッドカーペット・イベントの後は、そのまま銀座で、 トマト好きの知り合いと 「トマトおでん」 を食べる。 店はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気。 おでんもよかった。 ■ 銀座 よしひろ ■ あー 今日は活動したなー。歯医者も行ったし。 大使館とオ…

オーストラリア

夜は有楽町マリオンで行われた 映画『オーストラリア』のレッドカーペット・イベントに行ってきました。 ほんの僅かな時間だったけど、主演の二コール・キッドマン、ヒュージャックマン、 監督バズ・ラーマンを見れた。 何故か皆名前に 「マン」 がつく。ど…

カツにアジはありえるか!?

さて、VISA面接が終わり、そのまま大使館近くでランチ。 知る人ぞ知る 「とんかつ うえはら」@溜池。 ここの カツカレー定食(800円)が凄いんです! 量がっ! 溢れんばかりの(てかちょい溢れてる)ルーに、山盛りキャベツ! 遠近法でキャベツの皿は小…

アメリカ編スタート!

去年辺りから色々考えてたんですが、 意を決してアメリカに行くことにしました! もちろん旅ではなくて…英語の勉強&仕事です。(詳細はそのうち・・・ 新しいblogを立ち上げるか、というかblogに書くかどうか迷ったけど、 取りあえずこのblogでちょこちょこ…

天鳳の135

メディアフェスの後、そのまま近くの知る人ぞ知るらーめん屋「天鳳」@六本木へ。 かなり分かりにくい場所にある為、客はほぼ常連のみ。 そして看板メニューの通称 「135」(イチサンゴ) を頼む。 ちなみに135の意味は下記の通り。 1.麺かたく 3.油…

メディアフェス

昨年夏の終わり頃より更新中止してましたが・・・ (旅と年末年始エントリ除く) 2009年2月14日 St. Valentine's Day,更新再開致します! ちなみに、チョコはもらっていない。 何故今日(2/14)から再開するかというと、特に理由はなし。 そしてすぐ…

一人旅してきました

アンコールワットに行ってきましたよ、と。 1月末ですが、仕事の関係上このタイミングで New Year's vacation です。 年末まで中東旅計画で進んでいたのに・・ 計画段階で行き先が変わるのは毎度のこと。。 今度こそ行けると思った中東は、ビビリ旅友のおか…

2009 New year's resolution

MyX

さて、1月も終わりかけてきたので、 そろそろ今年の抱負を書いてみようかな、と。 といっても、具体的に書くと自分の体の中を見せるような感じなので、 精神論というか、気持ち的なものに留めておきます。 今年は下記3本でいきます! 時間を効率的に使う! …