赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

The National Christmas Tree


Xmas Eve ってことで、ツリーを見てきましたよ、と。

ナショナル・クリスマスツリー


ホワイトハウス前にある ”The Elipse” って広場に設置してあるクリスマスツリー。
National Christmas Tree” って呼ばれてて毎年大統領が点灯式をする事で有名です。
今年はオバマ一家が初参加。チケットが手に入れば見に行ったんだが・・・残念。


このツリー、周りに56本の小さなツリーがあります。
何故56本かと言うと…すぐ解った人は凄い、というか只のアメリカマニア。
50本が各州を表し、5本が非州領土、そして最後の1本が…ココ、DCを表してるんだとか。
うん、どーでもいいですね。ホントアメリカこーいうの好きだよなー。


1923年から始まって毎年デザインが違うみたいなんだけど、
どうやら今年は前年からの再利用の飾り付けらしい。そしてLED。凄まじいエコっぷり。
これも不況の影響か?? グリーン政策の一環??
ミシェル夫人によると今年のテーマは
 「Reflect」 「Rejoice」 「Renew」 の 「3R


らしいが… フツーに
 「Reduce」 「Reuse」 「Recycle」 の 「3R


の間違いじゃね?笑
AC公○広告機構の。。


そんな事考えてたらPerfumeを思い出したので、 「願い」 でも聞きながら帰路につく。
いやーiPhone便利だわー。




てゆーか・・・




寒い。


色んな意味で。




その他の写真は コチラ


おしまい。




…珍しくDCの事Blogに書いてみたけど、この程度ならやっぱ Twitter で十分だな。。


Twitter で書いてみるとこんな感じ

 - 117字。うん、問題ない。笑


Follow me!