赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2007-01-01 to 1 month

manaVe kaorISTA

昨日に続いて Vistaネタ。 Windows Vista発売は1月30日午前0時から。主要なビックカメラ、ヨドバシカメラ店等では ”カウントダウンイベント” をやるようだ。通勤で有楽町を通るので、会社帰りに ビックカメラ有楽町店 に寄ってみた。 ↓クワバタオハラ 前座…

伊藤由奈 LIVE & TALK

Vista Festa(略)会場で 伊藤由奈 の ライブ&トーク をやってたので行ってみた。てかコッチがメインの人の方が多いのかな。4曲しか歌わなかったけど狭い会場だからかなり近い所から見えるし、ファンにとってはかなりラッキーではないかと。(無料だし)伊藤…

Vista Festa

行ってきました ”Vista Festa in 表参道ヒルズ” …まぁ全然たいしたことなかったな。 マイクロソフトのロゴグッズとか誰も買わんじゃろ。。 ≪吹き抜けの吊り広告≫↑この吊り広告、周りをPCのウィンドウチックにあしらってVista特有のウィンドウ3D表示(フリッ…

神宮前ランチ

神宮前 にある エスニック料理屋 ”フジママス” でランチ。 ココは何故か客の8割が外国人。もちろん店員も。 ちょっとした ”旅気分” が味わえます♪ ■ FUJIMAMAS ■ ≪週替わりランチ≫ アメリカンテイストなだけあって ボリューム満点。 相変わらず写真下手で解…

その後…

不二家が閉まってたんで、仕方なく場所を変え、友達に昔使ってたPDA(クリエ TH55)を1万5千円で譲渡する。今や幻の ”しまクリーズキャラメル” を付けたのに金額上がらず…。残念。 今日はダイビングの講習に行ったんだが、そこで半日時間使ってしまったん…

堕天使

最近知ったのだが、全国の不二家チェーン店の中で唯一飯田橋店(神楽坂)でのみ販売している ”ペコちゃん焼” というのがあるらしい。 まだ売ってんのかな??ちょうどタイミングよく友達と飯田橋で待ち合わせをしたので、ケータイで場所を調べ店へと向かう……

北海道メシ

普段は東武なんて行かないんですが、 ”食の大北海道展” なるものをやってたので寄ってみた。 ■ 食の大北海道展 ■ らーめん食おうかと思ったけど、店閉まってたんで弁当を買って帰る。 ≪ビーフシチュー と じゃがバタ≫ 弁当と思って侮るなかれ。肉超柔らけぇ…

AOM

MyX

昨日に続いて今日は博物館に行った。 ■ 古代オリエント博物館 ■ やっぱ中東はいいなぁ(遺跡好き) 前回の旅ではエジプト,トルコで限界だったけど、今度残りの国も一掃しよう。 博物館自体は普通のちっちゃくてあんま人もいない感じだったが、やっぱ勉強に…

ダチョウ肉を食す

ダチョウ肉料理が食べれる ”マヤイマヤイ”で食事。 ■ MAYAI MAYAI ■ ≪入口:猛獣注意…。≫ 猛獣の叫び声でお出迎え & アフリカンテイストな店内。 ≪ダチョウ肉入りお好み焼≫ なんか豚肉っぽい。。

SOS - ワールド・ヘリテイジ

西武で開催されている ”世界遺産写真展” に行った。 世界遺産は、大きく ”文化遺産” と ”自然遺産”に分類されるが、これの他にもう一つ特別な指定をされるのが ”危機遺産” これがこの写真展のテーマだ。題して、 「世界遺産からのSOS 〜アジア危機遺産か…

牡蠣そば

無性に 牡蠣 が食いたくなって… ≪牡蠣そば≫ 大粒の牡蠣がゴロリと♪ うまし。でも実は生牡蠣はダメだったりするんだよね。。ちなみに1500円。 ■ くろ麦 ■

羽田2タミ

job

たまには仕事ネタ。 この仕事やってると結構いろんな所に入れる。今日は ”2月15日オープン予定の羽田空港第2旅客ターミナルビル増築部分” 誰もいないターミナル。。まだ工事してる部分も。。 羽田は未だプライベートでの使用がないけど(成田派)、仕事…

見附ランチ

久しぶりの平日日記。 業務過多でやっと最近人が増え、そっちに有る程度仕事ふって自分はなるべく外出せずデスクワークに徹してました。仕事進むけどやっぱたまには外出たくなるな。てことで久々の出先で一人メシ。 ■ 地どり処けい ■ ≪親子丼 900円≫単品かと…

クリスピー・クリーム日本上陸

≪クリスピークリーム前の行列≫ ■ Krispy Kreme Doughnuts ■ 既に上陸から1ヶ月経っているのにまだこれ程の行列が。。ドーナツ食べるのに1時間半待ち? バカか? …と思う人多いだろうが(実際思うんだけど)、ここは企業のマーケティング力を評価したい。後…

メガマック日本上陸

”メガマック” のポスターに惹かれ、久しぶりに ”マック” に入った。1年振りくらいかな。■ MEGA MAC ■ ≪メガマック≫↑手で持ったところ。 …どう食えと?? 肉を喰らってる感は中々よかったけど、おいしくはないっすね。そして手がハンバーガー臭くなります。…

一人食べ放題

一人で食べ放題行けます。久しぶりに行きました。■ 大福來 ■ 台湾&広東料理 1000円食べ放題。 ≪第1ラウンド,粥≫≪第2ラウンド,デザート≫ 安物チックなトレイと一体になってる皿が微妙ですね。給食みたいで。料理はアワビとかあるしまぁ良し。炒飯と…

初らーめん(TTM)

まぁこの時期何をやるにも ”初”ですよね。。 …いや、てか ”初”じゃなかったです。3日に新宿で食べてました(^^; 今日は久しぶりに ”光麺”で。特に光麺好きって訳じゃないんですが、冬メニューっぽいものが出てたんで入ってみました。■ 光麺 ■ ≪”限定”にひか…

スキャナーダークリー

久しぶりに映画を見た。■ A Scanner Darkly ■ 今からほんの7年先の近未来、そこでは“物質D”とよばれる究極のドラッグがはびこっていた。覆面麻薬捜査官のボブ・アークターは“物質D”の供給源を突き止めようと、自ら“物質D”を服用し、常習者たちと自宅で共…

梅蘭焼きそば

ランチだかディナーだかよくわからん食事。■ 梅蘭 ■ ≪名物 ”梅蘭焼きそば”≫ 一見蕎麦入りのお好み焼きみたいだが…、中にはトロトロのやきそばがっ! 中華はおもしろいね。Nice!

トレインチリターンズ

またガオカ(笑)にやってきて、カーテンを 返却 & オーダー。品物は配送で20日着。遅っ!まぁなんにせよ、一人暮らし生活3年目にしてようやくカーテン購入…。笑 (遮光のレースカーテンだけはもちろんある。) 難しいよ、カーテンは。↓ついでに箱×2 購入…

自由が丘ランチ

■ LOBROS ■ とれいんち内のカフェでランチ。≪ミックスハーブのぺペロンチーノ≫ ハーブのせすぎ! (おまけ画像) ≪まだツリーが…。≫

とれいんち

自由が丘 の雑貨マーケット ”トレインチ” でお買い物。 ■ Trainchi ■ 去年10月オープンで妙にこぎれい。思ったよりショップ少なく結局 ”one's” って店でしか買わなかった。 ↓本日唯一の戦利品 ≪アンダーデスク用シャギーラグ≫ デスク周りはブルーで統一。 戦…

年賀動画作成

年賀状は毎年来る人にしか返していなく、徐々に来る枚数も減ってきて来年辺りゼロになるんじゃないかと心配しています…。今年も例年通り作成していません。実家に帰ったときに何枚か作って持って帰ったりするんですが、今年は ”喪” という事もあり風邪ひいて…

初買い物!

≪ビジネス用革靴≫今年初のお買い物です。今日買うつもりは全くなかったんですが、勢いで。Antonio Rufoっていう全然知らんブランド。手頃なお値段と中々シャープなスタイルがNICE!尖り具合がイタリアっぽいすね。

06の採点 と 07の野望

遅ればせながら、軽く2006年を振り返りつつ、2007年の抱負なぞを書いてみますか。 〜2006年〜 BUSINESS 買収 オフィス移転 プロジェクト移行 PRIVATE レーシック エジプト・トルコ旅 試験諸々惨敗 …ホントに軽くだな。 特にプライベート。そして…