赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

AOM

古代オリエント博物館

昨日に続いて今日は博物館に行った。


■ 古代オリエント博物館 ■



やっぱ中東はいいなぁ(遺跡好き) 前回の旅ではエジプト,トルコで限界だったけど、今度残りの国も一掃しよう。
博物館自体は普通のちっちゃくてあんま人もいない感じだったが、やっぱ勉強にはなる。学生で社会史勉強してる特とかに来ると好奇心沸いていいんじゃないかと。文字だけよりイメージ沸くし。映像もあって凄い情報量入る。


ロゼッタストーンとパルミア遺跡≫


…どちらも作り物です。


海外行っても博物館とか行かない人間なんだけど、結構ゆっくり出来ていいかも。六本木に新しく出来た美術館にも行ってみようかな。