赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

Entries from 2006-09-01 to 1 month

おまけ

帰り無性にアイスが食いたくなったんで、せっかくだからコールド・ストーン・クリーマリーに行ってみたけど、あまりの長蛇の列で断念…。 いいかげん客引いてくんないかな。みーはー多し。カップル多し。 Hobson'sで買っとけばよかった。しょうがないからコン…

図書館バー

■ Library Lounge THESE ■ かおたんラーメンから徒歩3分程の場所にある通称 ”図書館バー”に移動。 ここは3000冊以上の本を備え、好きな本を読みながら飲めるバー。キウィを使ったカクテルを頼んでみると…、≪キウィどーん≫ 使いすぎ!! てかこれ飲めね…

麻布らーめん

■ かおたんラーメン ■揚げネギ&ニンニクがインパクトあるものの、ガッツリしない麻布ラーメンらしくさっぱりしたしょうゆ味。「始めに3回程スープを飲んでください」と壁に書いてあるだけあってスープがおいしい。これで店がキレイなら言う事なし。 …でも…

夜型

送別会ラッシュ③

job

…欠席。終電*1までお仕事。 金曜だし歩いて帰る。 *1: 2駅手前停まり。通常ルート使用可能。<終電Lv.2>

iPodケータイは??

MyX

「ケータイwatch」でこんな記事が…〜抜粋〜 : 「auは音楽ケータイとアピールしているが、音楽を聴いている時は電話はできない、電話をしているときは音楽が聴けない。一緒にして端末をぶ厚くする必要はない。音楽を聴くならiPodをセットにした方がよい。バ…

立川徘徊

job

今日は一日立川近辺(結構広範囲)をウロウロ。暑い。立川駅前の栄えっぷりに驚き、周辺のすさみっぷりにさらに驚く…。 電車こねーわ、モノレールこねーわ、バスこねーわ、マックのポテトつめてーわ…。

意外なメールが…!

送別会ラッシュ②

■ Foodiun Bar 一瑳 ■ あれ?ちょっと前にも来たような。デジャヴュ?そんな訳ないな。前回とは店舗が違います。何故か4時間程居座り…、 新橋で寿司食って帰りました。サラリーマン…。。

丸の内ランチ

■ Com Pho ■ ベトナムフォーのお店。 オアゾ2周年記念でトッピング盛り放題。 トッピングの中にとんかつが…、と思ったら揚げパンだった。 流石にフォーにとんかつはないよな。「スパイシーフォー!」を食べたけど、そんな辛くなくて食べやすい♪ハーブの香り…

それでお嬢さんデビューのつもり?

クラッシュ!

≪ビール瓶クラッシュ!≫ 辺りに一面にアルコール臭が…。 飲みたくなってくるね…。ついでにつまみもバラまいてくれ。ちなみに1ケース20本だっけ。5ケースバラまいてくれてるんで、1瓶633mlらしいから、 633(ml) × 20(本) × 5(ケース) = 63300(ml) ⇒63.3…

汐留ランチ

■ 比内や ■とぅるっとぅるだった。卵が…とぅるっとぅる♪ …やっぱblog書くならまずい店の方がいいなぁ。どっかにないかなぁ、まずい店。お、まずい!ラッキーみたいな…。

トゥルットゥルとクラッシュ!

弾き吹き

≪ライブ中≫ 帰り駅前でキーボード弾きながらトランペット吹いてる人発見!すげっ。 路上にしては中々いい! 日曜の夜でこれだけ人が集まってるってのが良さを物語ってる。凄いパッションだったよ。はちきれんばかりのパッション。 そのパッションを少し俺に…

秋服購入〜♪

坦々麺のダメージを払拭させるべく、今度は買い物へ。 ストレス発散はショッピングが一番笑今月は色々バタバタしてたんで、ようやく秋物ゲット! つっても↓2点のみ。≪ストールとロンT≫ 今秋はこんな感じで。。 肌触りが最高!エジプト綿とかなんとか。触る…

だんだん麺

クリニックを出て食事にすることに。 ちょうどこのビルの下は銀座駅地下街になっていて、しょっぱい店がいっぱい入ってる。てか全体的に暗い。 …看板を見てるとピリ辛な感じでおいしそうならーめんの写真をハケーン。↓こんなコメントが…(確か) 元祖だんだ…

レーシック1週間後検診

さて、レーシック手術から一週間が経ちました。その後の調子はどうかというと…、 すっごい快調です! 寝起きとかお風呂とか普段メガネしないシーンで感動を覚えるね。朝目が覚めた時クリアな視界が訪れる…。最高。多分視力上がってるからだと思うけど部屋も…

ほったらかし温泉

≪ほったらかし温泉 あっちの湯≫ 最後に温泉に入ってリラックス。 露天風呂で甲府を一望。眼の保養になった一日でした。 …8時前に帰宅。早っ。

ぶどう狩り

≪ぶどう狩り≫ 一応本日のメインらしい。 では戦績を紹介。↓≪①甲斐路≫ 赤くて巨峰と小粒の中間位の大きさ。マスカットっぽい味がする。うまい。≪②ピッテロ・ビアンコ≫ 緑色で細長い。イタリア産。さっぱりしててグッド。皮ごといけるし見た目もキレイですね。…

ワイナリー

≪発酵中≫ お腹いっぱいになったんで休憩。ワイナリー見学。特に感動はなし笑

ほうとう

≪ほうとうセット≫ まぁ山梨って事で、他に思いつかないんで取りあえず食してみた。 かぼちゃがかなり溶け込んでいてかぼちゃスープと化していた…。もうちょい味噌が強い方がよかったな(^^; チョコとかデザートで甘いのは結構好きだけど、料理で甘いのはあん…

昇仙峡

朝5時頃帰宅して、何故か6時に親が来て山梨へと連れていかれる。 先ずは昇仙峡をハイキング。たまには自然もいいっすねぇ〜。紅葉はまだだけど緑もいい♪ 眼が休まる〜♪視力UPを再確認。 ≪仙娥滝≫ 豪快さはないけど雰囲気出てる。 そーいや写メールって景色…

山梨の旅

これで終わり。

■ かずとら ■ フツーの居酒屋。朝5時までやってる。ちなみに地下店舗。入り口には ”携帯電話使えます” のフレーズが。あっ これは、…違法レピータ。≪アンテナ発見!≫ あった!写真真ん中の黒い棒ね。どーでもいいけど…。お腹一杯なのに2品頼まなくちゃいけ…

Vodafone は SoftBank へ。

≪工事中…。≫ ビリビリ…。シルバーっていうかグレイだよな。

名古屋メシ

■ 金しゃち屋 ■ゴールデンしゃちほこダイナ〜。 名古屋メシの店です。すっごい安い。すでにお腹一杯だったんですが、≪谷平焼き(?)≫ 何故か小倉優子似の店員の強い推薦でオーダー…。そして完食。餅が入ってた。お腹いっぱい。

讃岐UDON

■ 麺通団 ■みーはー根性を出して、香川県に讃岐うどん食いに行こうかと思ったけど、冷静に考えて止めました。東京でもおいしいうどんは食べれるだろうって事で、…行ってきた!結構遅くまでやってます。仕事帰りでもOK! まず麺を頼んで、天ぷら等はセルフで…

グルメツアー?

トラベルカフェ

■ TRAVEL CAFE ■その名の通り ”旅”をコンセプトにしたカフェ。店内には大型プラズマディスプレイがありクルーズやリゾート等旅関係の情報を放映。また旅に関するパンフや情報誌等が見れる。 旅好きの自分にとっては、かなり気になってたんで行ってみた(^^…雰…