赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

レーシック1週間後検診

さて、レーシック手術から一週間が経ちました。その後の調子はどうかというと…、
すっごい快調です!
寝起きとかお風呂とか普段メガネしないシーンで感動を覚えるね。朝目が覚めた時クリアな視界が訪れる…。最高。多分視力上がってるからだと思うけど部屋も明るく感じるし。
この手術は近くのモノは見づらくなるらしいんだけど(そりゃそうか)、一週間生活してみてそんな感じはしなかったなぁ。許容内。

後心配してたのは ”疲れ”。基本一日デスクワークなんで視力良くなりすぎると疲れるかな、と。メガネの視力は0.7にしてたし。でも意外とこちらも問題なさそう。先週は外出、打ち合わせが多かったからかも知れないけどね。夜になると流石に疲れるけどまぁそれはメガネの時もそうだったし。慣れの問題かな。
意識的にPCか視線を外すようにしてます。せっかくいい景色が見えるんだしね。これからは目にやさしく生きよう。…なるべく。



そんな感じで一週間後検診へGO!
今日こそは視力を教えてもらわねば(^^

〜検査はさくっと5分程で終了〜


さて…

肝心の…

視力の方は…




な、な、なんと 両目2.0!


これは予想以上ですよ〜。漫画の主人公じゃないんだから。聖域ですね。聖域。

  右:0.04 → 2.0
  左:0.06 → 2.0

別世界というか別人だな。リセットボタンを押した感じ。ポチッとね。
短い人生、やりたい事全てやりきるつもり笑


で、視力意外の検査ですが炎症も治まっており問題なし。明日からはほぼ制限なく生活出来るみたいです。ドライアイ対策の目薬はガッツリ貰っといたけどね。レーシック後は目が乾燥しやすくなるようなので。
後目を強くこするのはNGなんだけど、フラップの構造上特に下から上がダメみたい。上から下はOK!うん納得。


次はラスト3ヵ月後検診。
その頃にはもう感動もなくなってるんだろうなぁ。すでにもう視力が悪かった頃の視界を思い出せないもの…笑


※レーシックの紹介券あるんで希望者は連絡ください。安くなるよん。
コンタクトのCMとか見ると優越感にひたれます(←バカ)