赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

だんだん麺

クリニックを出て食事にすることに。
ちょうどこのビルの下は銀座駅地下街になっていて、しょっぱい店がいっぱい入ってる。てか全体的に暗い。
…看板を見てるとピリ辛な感じでおいしそうならーめんの写真をハケーン

↓こんなコメントが…(確か)

元祖だんだん麺を始めとする様々なメニューをお楽しみください…

なぬっ ”だんだん麺”??
何処のラーメンだ?
これはらーめん好きとしては試しておかねば…。


てことで入店。席に着きメニューを見る。

  〜メニュー〜
1.だんだん麺      -坦々麺-    800円
2.だあろうだんだんめん -太肉坦々麺-  1000円
 :



 …。


 ”坦々麺”の事かよっ!

 てかなに本場っぽく言ってくれちゃってんの。


まぁ取りあえず頼みましたよ、”だんだん麺”を。
味はまあまあだったかな。ピリ辛な感じで…。

≪だんだんメソ…≫

■ 支那麺はしご ■