赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

メディアフェス


昨年夏の終わり頃より更新中止してましたが・・・ (旅と年末年始エントリ除く)


2009年2月14日 St. Valentine's Day,更新再開致します!




ちなみに、チョコはもらっていない。




何故今日(2/14)から再開するかというと、特に理由はなし。
そしてすぐ休止する可能性大。。笑


既にメインは Twitter になってますので、最新情報(?)はそちらで。


juske's twitter
JuSKE's Twitter
読めない。。笑
ま、なんにせよ、Twitter サイコー。





 

                                                    • -

  
さて、再開一本目の日記。
今日は六本木国立新美術館にて 「第12回 文化庁メディア芸術祭 を、鑑賞してきました。

 
メディアフェス


メディア芸術際はアート、アニメ、映像、ゲーム、ウェブ、マンガなど
世界中から選ばれた作品を一堂に体感することが出来る好きな人にはたまらない年に1度の祭典。
アートアートしてないのが最高。




アニメーション部門大賞の 「つみきの家」 は米国アカデミー賞も受賞しましたね。
号泣する人続出だったとか笑 まぁ確かに暖かさ止め処なく溢れるいい短編アニメでした。
時間程尊いものはない。誰しも過ぎ去った過去を思う時は感慨深くなるものだ。
感動とは時間の流れを感じることだと言ってもいいと思う。


そーいえば一昨年の大賞は 「時をかける少女」 だったな。
”時”系テーマは鉄板というか、ある意味反則ですね。





・エンターテイメント部門大賞 「TENORI-ON


実機体験は長蛇の列でした。。wiiとかも。。



・マンガ部門大賞 「ピアノの森


読んだことない。。

 
何故か 美味しんぼ が全巻ありました。読み放題です。
80巻位までは読破してるんだけど・・(実家にあるので笑


休憩がてらパラパラ見て、またプラプラ・・





…と、


そこで、バッタリ 直属の上司と遭遇!


土曜の V'Day に独身貴族同士こんな所で・・・笑
今度飲みいきましょーみたいな話して別れる。

私服姿があまりにも若かったので思わず隠し撮りしちゃいました。
 

オレンジ! そして踝ソックス。
いいセンスしてます。そしてなんかアンテナ似てる気がする。
ちなみに30代前半、まるで結婚しそうな雰囲気を見せません。すてき。笑




そんな感じで、美術館を後に・・


感動系じゃないけど、「きまぐれロポット」とかいい味出してたなー





■ 文化庁メディア芸術祭 ■