赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

アメリカ編 第一部完!


えっと…、「アメリカ生活のブログを書く!」 とか言って、

書かずに半年終わりました。。うん、予想通り。


これをスラムダンクに例えたら、


晴子:「バスケットは…お好きですか?」 (第1巻 P.12)
    


桜木:「大好きです 今度は嘘じゃないっす」 (第30巻ラスト)
    


みたいな感じ。




間にある・・・




三井 の 「バスケがしたいです……


とか、


三井 の 「なぜオレはあんな無駄な時間を……


とか、


高頭 の 「限界ギリギリの三井を支えているのは____
      自分のために赤木がスクリーンをかけてくれる
      その一瞬を逃さず宮城がパスをくれるはず−
      落ちても 桜木がリバウンドとってくれるはず−
      ___という信頼
      奴は今 赤んぼうのように味方を信頼しきる事でなんとかささえられている…


とかね。


そういうの一切ない訳ですよ。これには流石の三井も諦めるしかない。意味わかんないけど。
まぁでも俺は井上先生と違って第二部書くからね。…多分。




・・ちょっと話それましたが、とりあえず、アメリカ生活前半終了というか、
今日で一区切りついたので、けじめ的にblog書きます。
そして今日は 「911」です。関係ないけどね。




さて、これから1週間ほどマイアミ&バハマの島々を旅して
その後、日本に一時帰国する予定なのですが・・


何故バハマかというと、
せっかくアメリカにいるのでここから近い国で行ったことのない国…
つまりカナダとメキシコ以外… で何処か簡単に行ける所ないかなーと
世界地図見てみたら・・・、 バハマだな、と。


はっきり言って興味はない。


あまり興味ないもんで、金額安くしようと画策してたら、
マイアミからバハマに行くクルーズが凄く安くて、
マイアミまでのチケットもマイルでとれるし、


これは行っちゃうか〜 一人クルーズっ


というノリで決定。これまた興味ないマイアミが付いてきた次第です。


ケープ・カナベラルからも同様のクルーズがあって、
本当はこっちに行きたかったんだけど、日程がうまく合わず、、
マイアミからにしました。


まぁなんだかんだで楽しみです。
そういえば、年始に 「旅は当分しないつもり」 とかほざいてたのに…
先の事は本当に解らないですね。
この半年でニューヨーク3回行ってるしなー。




1年先とか未知の世界。




 

ワシントンDC生活のスライドショー。260枚くらい。 flickr元ページは コチラ