赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

黒いソバ


今日は久々につるっと蕎麦ランチ。
”黒いそば” って書かれた暖簾がある怪しげな店。


こんな感じ。早速Googleストリートビュー機能を使ってみた。(IEではうまく表示されないっぽ



大きな地図で見る


奥に見えるビルは日テレ。
拡大するとわかるけど、人物の自動モザイクが完全にずれてるよなぁ。。
後ろの看板にかかっている。。


ちなみにこの看板、写真撮ったんだけど…



明らかに ”まずい” って書いてあった跡がある。



これはかなり期待高ですよっ






・・・店内は素朴感たっぷりな、てか誰かの家入っちゃった! みたいな。




注文はオススメの ”追っかけ皿そば” にした。
先ずは九条ネギがこんもり盛ったつけ汁登場。



隣にあるのは日本酒、じゃなくて追加用のツユね。




そして、待望の蕎麦が木箱に入って登場っ!



ズララっと、全部で5皿! まぁまぁボリュームありそうだ^^
そして確かに黒い・・・かな、うん。




では、いざ食さん!



蕎麦だけじゃなくてつけ汁も黒い。(当たり前ー
つけ汁には卵とか色々入ってるなー。ちょっと甘め。




最後にそば湯と梅干し、湯のみがでてくる。
梅干しはそのまま食べても湯のみのなかで砕いてもいいという感じか。


なかなかよかったです。京都に姉妹店があるみたい。




 
■ 竹邑庵太郎敦盛 ■