赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

この居酒屋はマヂでやばい!


元同僚との飲み会。
戦場は新橋にある怪しげな店。
最近やたらこのフレーズ使うけど…^^;
ここの怪しさはトップクラス!


先ずはコチラをご覧あれ


■ かがや ■






…怪しいっしょ??


でも実際はもっとひどい。
写真じゃ伝わらないので、今回は動画攻めで。笑




先ずおしぼりが出てきます。





 
そして次にメニューが出てきます。




 


ジャポニカ学習帳・・ 手書き・・・


しかもよくわからん。
”持ってき方” って・・・?




そして、地味に箸置きもかなりふざけてる




料理はコースのみで、やたらコース名が長い。。
そしてそれを感情を込めて言わないといけない。
(*大抵1回はやり直しされます


隣席のお兄さんがんばってますね。。
オーダーに成功すると店中から拍手がおきます。
(といっても狭いから3グループくらいしかいないけど




さて、


オーダーも終わり、
いよいよ待望のドリンクが運ばれてきます。




”持ってき方”ブラジル にしました。


いきなり店内に音楽が流れ始め・・・




・・・。






続いて、フランス!




長い・・・。


早く持ってこいっ!




中国!


中国は一瞬で終わる。笑
だが動画で見てみるとなかなかいい動きをしているなー。


ちなみに頼んだドリンクは ”地底人”。地味におもしろい。




最後にアメリカ!




…残念ながら世界制覇は出来ませんでした。。また機会があれば。(ねーな。




お会計は金髪美女が胸にはさんで持ってきてくれます。。




以上、かがや報告でした。
動画だったんで載せるか迷いましたが、結局全部…笑
てか撮りすぎたな。。


後、料理ですが、マスターとうって変わってすごい素朴。
ひじきに切干大根、かぼちゃの煮つけ、冬瓜の煮物…等々
最後にカレーで締め。こーいうのいいかも。