赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

雲隠れモニュメントバレー


・・・しばらく車を走らせてると、




お、おおっ!

おおおいおいっ


なんじゃこりゃ!?


ちょっと車を停めて直に見物に…笑
(前に走ってた車も停まってた

ろちゅー




すげー 亀裂だーっ

フリーザの仕業か?

これくらいの規模の方が凄さがよくわかるな・・。






また少し走ると崖が道路際まで崖が出来ていたので、
今度は本格的に見物。近くまで歩いて行ってみる。てくてく。


やっぱり皆停まるんだろうな。しっかりと土産屋が店を構えている。

アメリカーン




この辺が限界かな。

えぐられたかのような


やっぱ思ったより距離あった・・ 歩けど歩けど近づかん・・みたいな。
そして遠目の方が凄そうに見えたような。。


ま、気を取り直して出発だ!






この GC から モニュメントバレー までのルート(AZ64 → US89 → US160 → US163)は
今旅のドライブの中で1番よかった。
これぞアメリカっていう広大な大地をモロに感じ、刻々と変わる景色が飽きさせない。


グレート!


車なし!


赤っ


アメリカンバン


RPGっぽい







後光がっ

後光がっ




遠くにモニュメントバレーが見えてきた
(ちょっと雲が多いなぁ・・

見えてきた






そして…




バレー入口に屹立する ”ミッチェルビュート(Mitchell Butte)”

先ずはミッチェルくん

先ずはこいつでお出迎え




写真でおなじみの風景はもう少し先…
夕焼け見えるといいなー


ちなみにここモニュメントバレーはグランドキャニオンと同じアリゾナ州にありながらも、
1時間の時差がある。それはここがナバホネイション(ナバホ族居留地)だから。
アリゾナ州は夏時間を採用していないのだが、ナバホネイションには夏時間がある。
ややこしいことこの上ない。。


昨日の移動、ロス(カリフォルニア州) → フラッグスタッフアリゾナ州) も
PST → MST と時間帯移動してるので時差が発生するかと思いきや、
アリゾナが夏時間採用してないが為にプラマイゼロに。
日の出・日の入り時刻がわけわからなくなるのでやめて、マヂで。






 

                                                    • -

 
18:00(TD:+1h*1) モニュメントバレー着

広いねー




これぞまさにアメリカ西部! といった風景。グレートですっ
やっぱりGCよりもこっちの方が好きだな。
てか何でこんな形に!? ・・と思わずにいられない。
侵食と風化といえばそれまでだが・・・
いずれGCもこのモニュメントバレーのようになるというのだから…スゴイな、自然って。





影が・・・


それにしても、1番右側の ”メリックビュート(Merrick Butte)” は完全に影ってますな。




1番左側の ”レフトミトン(Left Mitten)” にフォーカスっ

でかっ


ちなみに 「左手袋」 って意味。
真ん中にあるのは ”ライトミトン(Right Mitten)” 「右手袋」ね。





ここで夕焼けまで待とうかと思ったのだが・・・




また 雨!


雨だ雨だ


白い


一面真っ白っ
取りあえず車の中に非難だーー




・・・


・・・ ・・・






…奇跡的にすぐ止んだ。


虹出ないかなー


しかもちょっと晴れてるので、
皆ここぞとばかりに写真を…


スイッス人3人組もなにやら妖しげな・・

ス○ンキング


!?

バック




よくわからん

・・・これが成功か(^^;







俺もマネて一人ジャンプ!

大ジャンプ


飛びすぎたっ笑 1m位飛んでるぞ!多分。(ウソ




ジャンプ

・・・これが成功。モニュメントバレー越え。笑





と、アホ写真を撮りつつ待ってたけど、一向に晴れる気配はなし!
ビュート側はまぁまぁなんだけど、反対の日が沈む側が完全に雲ってるんで、
もうこれ以上夕焼けっぽくなることはないな。




プチ夕焼け





 

                                                    • -

 
19:30 モニュメントバレー発




〜2時間程ドライブ〜




夜のペイジ






20:30(TD:-1h*2) レイクパウエル湖畔の町 ペイジ着




・・・疲れ、ピーク。。




24:30 もう限界・・就寝・・・・・







 
−本日のドライブ記録−


Flagstaff → Grand Canyon → Monument Valley → Page

387 マイル – 約 7時間30分



View Larger Map





 

*1:Time Difference = 時差:1時間進む

*2:Time Difference = 時差:1時間戻る