赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

体力尽きるまで・・


暫く走ると・・・


ディズニー風


いい感じに晴れてきた。
なんかディズニーチックな風景だなー。


北欧っぽい






そして、ザイオン国立公園(Zion National Park)” に到着!


Fee・・


ここには特に興味はなかったんだけど、
ラスベガスへ行く途中にあるんで、せっかくだし中を突っ切って行こうかと。
で、車の中から景色見れればいいかな、と。


通り抜けるだけでもしっかりと入場料25$ とられました。そりゃそうか。
どうりでGoogle mapで検索した時ザイオン通らないルートが出てきた訳だ。
そしてここはユタ州になるので、さりげなくまた時差が発生している。(すぐ戻るが・・




でも意外とここは楽しめたんでよかったな
やっぱ晴れてると違うねー





道は赤く塗られていて周りの自然とちょっとマッチしている


レッドロード


トンネルは洞窟みたいでアトラクションのようだ♪


洞窟だっ






結構晴れてきたんで、ちょっと休憩〜。


ふぅ晴れたねー


これだけ晴れたのは今旅始めてかも知れん。
てかココで晴れるのかよっ ていう。。
グランドサークル旅最後にして・・・


晴れてるよー




土産屋見たり、動物と触れ合ったり笑


高いギフトショップかっこいい!






・・・ちょっとザイオンで時間食ってしまった。
ここからは飛ばしてラスベガスへ!




雲の切れ間から差す陽光がキレイ

陽光!





崖怖ぇー 減速減速・・


崖の間を・・飛ばすっ




調子こきオープンカー 抜かすっ


くそオープンカー山々




直線ー 加速加速っ

ハイスピード左側キープ






 

                                                    • -



そして、



ラスベガス が見えてきた!


ベガスだっ




19:00 ラスベガス着


そのままホテルへGO。
ピラミッドの形をしたエジプトテーマホテル 「LUXOR」 にしました。


■ LUXOR ■




駐車場の入口は少し列が出来てて、
Valet Parking」 と 「Self Parking」 の2つのルートに分かれている。
”Valet” の意味は解らんが、セルフじゃないという事はアレだ、、
従業員に駐車して貰えるというやつか。おもしろそうなのでそっちのレーンに。


ホテル入口に着いたら、車のキーを渡して、代わりに紙を受け取る。
車を出す時に必要なんだろうが、何処で使うかわからんな・・まぁいいか。




黒エジプトピラミッド内部




ホテルに入り、チェックイン。
予約してた部屋と違ってゴタゴタしてたらあっという間に夜に。。
(結局同料金でランク上の部屋に泊れました


黒ピラミッドの光









早速、夜のベガスへ繰り出すっ




ニューヨーク


ニューフォーコーナーの陸橋からのショット。
ニューヨーク・ニューヨークMGMグランド のライオン像 のコラボ。ナイス!




建築現場。どんなホテルが出来るんだろう?

建設現場




ハーレーが壁突き破ってるカフェ

ハーレー




そして、エッフェル塔! & 凱旋門


パリス凱旋門




反対側には 「ベラッジオ」 があるので、
先ずはここで有名な 噴水ショー を見る。


ベラッジオ側から見るとバックにエッフェル塔が見えてキレイ。


しゃワァーシャらー







このショーはなんと15分毎に行われ毎回違うパターンみたいです。
てことで、一応王道のホテル正面側からもウォッチ。


光と音のしゃワァー









お次は、海賊船バトルのショー 「サイレンス・オブ・ティーアイ」 を見に 「ティーアイ」 へ。


徒歩で行けるギリギリの距離だな。
ホテル3つ分なんだけど、ホテルでかすぎるんで結構遠い。残りHPもかなり少ない。。


車移動にしようか悩んだけど、
道が常に渋滞してる上に、駐車場からも結構歩きそうなんで今日は徒歩&バスにした。
歩いた方が街を堪能出来るしね。




なんつーか、ベガスは エロい。


SEX! じゃなくてSexyエロガッパ


ゆかいなのはいいとして、
エロ広告トラックがひっきりなしに走り、
エロビラを華麗な手さばきで渡す人が溢れている。
あまり子供にはよくないのではないかと。。






…やっと海賊船前到着。


海賊船




場所確保し、始まるのを待つも・・・ 開始直前に強風による中止アナウンスっ。。
ひどい・・。


立ったまま寝てたくらい体力消耗してるので、ここらでディナーに。。






お隣の 「ミラージュ」 の中にある ”カリフォルニア・ピザ・キッチン”


CPK




ピザ & パスタ & バド♪

ピッツァ パスタはやっぱりうまかった


うまっ


”アメリカはパスタが不味い” という自論が覆されました。
(まぁ今なら何食っても美味いだろうが…







その後、最後の力を振り絞ってベガスの外れにある ストラトスフィア・タワー」 へ。


引き返します


塔の上にある絶叫マシンに乗りたかったが、
並んでたし、あまりにも眠いので上らずに帰る。。もう限界。。。
何しに来たんだか・・・






1:30 ホテル帰着


やっと帰ってきました




バス遅かったー・・


しんどっ







 



−本日のドライブ記録−


Page → (Zion National Park) → Las Vegas

286 マイル – 約 6時間(ザイオン休憩含む)



View Larger Map