赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

プラ寝たリウム

また「限定」に惹かれて行ってみた。
日本橋で6月末までやってる プラネタリウム だ。



なにやら凄い投影機を使ってるらしく、
約500万個の星を表示出来るんだとか。
まぁそんな数を言われても通常のプラネタリウムの投影能力を知らんので、
「ふーん。」って感じなのだが…。


取りあえず凄いんだろーなー。
凄いんだよね?



…で、
感想ですが、


何と言うか…コンセプトがよく解らない。
科学的興味を持って貰いたいのか、キレイな星空を見てもらいたいのか、
投影機を自慢したいのか、詩の朗読を聞かせたいのか…。




…最後は寝てしまいました。
詩の朗読は不要だと思います。



■ 日本橋HD DVDプラネタリウム ■