赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

カラコ

何故かは自分でもよく解らんが…
まぁ話のネタとして カラーコーディネーター試験 を受けた。


会場は新宿の文化女子大
結構今まで試験で色んな大学に潜入してきたけど、
女子大は初めてかも…(^^
って全然フツーでしたが。。


席が後ろの方だったので周りがよく見えたんですが、
皆試験前にちゃんと席で勉強してる。
俺だけお菓子食べてたりして…(脳に栄養を)
試験中はずっとガムを…(集中力up)


そして受験者の年齢層がやはり若い!そして女性率高し。
いつも受けてる通信や情報系の試験は男ばっかりだからなぁ。
しかもオタクとかいそうだし。笑
久々に若いエネルギーを吸収出来ました。



で、試験ですが、問題見てビックリ。
2択or3択のマークシート。簡単そう〜(問題位知っとけー

試験時間2時間あるも、30分程で終わらせ退出。
…といってもそんな出来た訳じゃなくて(^^;
考えるような問題じゃないので。
こんな楽な試験初めて。


いつもは先ず過去問を買うんだけどなぁ。失敗した。
ちゃんと勉強すればよかった。落ちたら恥ずい。




次は久しぶりにTOEICかな。
受ける事が目的じゃないのでちゃんと勉強しよう。
…といつも思う。