赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

天野喜孝展

天野喜孝の絵画展に行ってみた。 まぁ全然興味無いんだけど、暇だったから。それとこの絵画展、主催が "アールビバン株式会社" だったんで。ココが相当臭い会社なんでね♪つい。

エウリアン”って知ってます? 赤い服を着てポストカード配ってる女性なんですけど。新宿、渋谷、池袋辺りで見かける。後秋葉原にもよく出没するらしい。ティッシュを配るかのようにポストカードを配っているが、受け取ると「すぐそこで展示会やってるんですよ〜」とか言って強引に誘い、中に入るともう絵を買うような流れになっていくそうな…。ラッセンとかで何故か100万位するようなヤツ。


昔敢えて潜入した事があります。(販売トークを学ぶ為に)
あんま覚えてないけど結構突っ込み所満載でしたよ。最初はキャバ嬢みたいな娘が説明してたんだけど、暫くするとチェンジしやがるんだよね。もう充分だったんであからさまにチェンジしてすぐ、「もういいわ」つって退店したけど。笑
まぁそんな事やってる会社です。


今回も恐らくそんな感じだろうと思い、展示会に入る。
予想通り変な女がやたらと話しかけてくる。うざい。最初冷たく『あぁ、そうね。』ってあしらったら、その後ほとんど話しかけられなかった。一通り見終わった後にまたアタックしてきたけど、トドメを刺してその場を後にする。つまらん。

↓こんなポスター貰いました。FF6?