赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

HGそば

次は移転前の事務所に移動。ココは完全撤退したわけじゃなくまだ全て移行出来ないでいる…。いいかげんシステム全部移してくれ!

昼前に到着しサクッと用事を済ませ、久しぶりにこの近辺でランチすることに。
ガツッとあそこに行ってみるか…『HGそば!』(←勝手に呼んでる)


歩き歩き…


↓到着。HGそば!フォー!

建物真っ黒。HGっぽいでしょ〜?
でも建物よりも、店員の方がHGっぽい。


では、入り口へ。入り口が解りづらいんだよなぁ。(それ以前に蕎麦屋だと思わん)


↓ありました。

なんかドラクエっぽいですねぇ〜。入る時、『ザッザッザッ♪』とか効果音鳴らしてくんないかなぁ。ってそれは階段か(^^; ちなみに店内も真っ黒です。


…ではいよいよ蕎麦を食す!実は建物だけじゃなくてメニューもビックリなんだ。



量が。


≪冷たい肉そば≫

ちょっと解りづらいけど、かな〜り盛っちゃってんでしょ!? かき氷か!って位にね。
大量に載ってる海苔の下に、これまた大量の ”肉” と蕎麦が埋まっている。
勢いでいくしかない!最初が肝心。 食ってるとコロッセオで戦うグラディエイターの気分になってくる。「殺す!」みたいな。オーディエンスは店員。蕎麦と周りの客も全員敵。特に同タイミングで俺の隣の席に着いたヤツ。お前には負けん!

卓上にある"長ネギスライス"・"天かす"・"生卵"は入れ放題。入れると量的にキツくなりそうだけど、案外味が変わって更にいける!めんつゆがピリ辛(ラー油入り)なんで卵を入れるとマイルドになっていい感じです♪



アイスクリームのハンデはあったものの、終わってみれば完全勝利!まだ余裕すらある。
”二郎” よりかは楽かな。よゆーよゆー。


↓一応正式名
■ MINATOYA ■