赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

防寒グッズ2

帽子・インナーに続いて今週も防寒グッズを購入。
着実と準備を進めています。ウユニ対策です。


先ずは ”でかマフラー”


1週間前見た時は3千円だったものがなんと 千円!
そりゃこれからこんな厚いマフラー買う人いないよね。。
即買いです!いやーいい買物した。使い捨てでもいいくらい。




続いて、


寒さは足元から…という事でここはカチッと抑えておこう。
ブーツなら暖かいかな?と思い探していたが…、何分ブーツはかなり重い。。
今度もバックパック旅になりそうなので、足に負担をかけたくない。
前回靴底の全くないものを履いて行ったら結構しんどかったんで、
クッション性も重視したい。


…てことでブーツは止めてハイカットのスニーカーに。


最近よく見るエナメル製!
中々インパクトあっていいっすね。
意外とカジュアル過ぎず、ちょっとフォーマルな感じでもいけるんじゃなかろうか。


ちなみに GOLIATH【ゴライアス】ってオランダのブランド。全く知らん。
1サイズ大きめにして(てかそれしかなかった。。) インソールを1枚追加した。
これで少し防寒力アップするのではなかろうか。




…これだけ防寒を気にするのは前回メキシコで死ぬ思いをしたからに他ならない。






■ goliath ■