赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

パレードは生命なり

そろそろ本格的にGW旅に向けて動くべく、
第2回打ち合わせを六本木で実施。


先ずは腹ごしらえに、ノースタワーにある
kazaken絶賛のらーめん屋 ”鐵釜” へ。
あまり行く事のない九州とんこつ系の店。


醤油の気分だったので、 ”醤・鉄釜” に


とんこつの店だけあってトッピングに紅生姜がある。
フリーのトッピングが色々ある店っていいっすね。
色々入れて味変えながら楽しめる。まぁまぁ美味かった。
細麺、バリカタってのが好きな人にはさらにたまらないだろうなぁ。


俺は太麺好きなので…。





■ らーめん鐵釜 ■








 

                                                    • -

 






…その後、
エセヒルズ族であるkazakenのポイントで ”映画「アース」” を見る。



アース




北極から南極へと向かう地球半周の旅。
凄まじい映像。そして音楽。まさに生命のパレード。
そう ”アース” というよりも ”生命”。
(…てか動物? ちょいタイトルから外れてる気が。。)




まぁなんにせよ凄かった。
北極でクマが滑ってるシーンから始まり徐々に南へ・・・




「おおぉ〜!」「すげー。」




「…え!? 何だコレ?」「えぇー!?」




「・・・。(無言。圧倒。。)」




〜kazaken前のめりになる〜(シャチ捕食シーン




「・・・あぁクマがー・・・。」




終了。







俺「いやぁ、アースだねー。」
K「アースだねー。」




…凄い良かったんだけど、それでも途中ちょっと眠くなったな。
ナレーションのせいか?




■ earth ■