赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

解禁セルベサ


きたきたー




ホームに入り、ほとんど待つこともなく、
列車が現れ、なにやら連結作業等をしている。







さて、出発だ!








このペルーレイルにはランクが3種類あって、
下から、バックパッカー” 、 ”ビスタドーム” 、”ハイラム・ビンガム


この列車はもちろんバックパッカー。。
ビスタになると、車両の上部がガラス張りになりパノラマビューが楽しめるとか。
ハイラム・ビンガムは別格で超豪華列車。
マチュピチュの入場料や英語ガイド等のセット販売のみで、
値段は片道でも4万くらいするアホトレインだ。






全然バックパッカーで十分です。キレイだし。
景色は、左が川、右が山です。左がオススメっすね。




青ってのがいいね




てか、空席多いんだよなー。
チケット発券、どういうシステムになってんだ?? マージン見すぎじゃね?









アグアスまでは1時間半くらい。
景色見てるとあっという間。全然飽きない。




それにしても列車でしか行けない観光地ってのもすげぇなぁ。
ボロ儲けじゃないか。。




徒歩で向かう強者もいたけど。。


徒歩組!?










13:30 アグアス・カリエンテス着


ここも暑ーい!




ここもなかなか暑いっ。
そして、これでもかっていうくらいの 観光地っ!
流石人気No.1世界遺産だな。。


ひっきりなしにくるホテルの客引きを無視し、
明日の帰りの列車チケットを買いに行く。




希望の時間ではビスタドームしかなかったけど、なんなくチケットゲット!
(やはりクスコで買えるチケットとは別の枠があるようだ




続いて、マチュピチュ往復バスチケットゲット!




そして、宿もさくっと即決!


マチュピチュ行きのバス停にわりかし近い、 ”MANDOR” というホテル。
料金は15ソル(=600円くらい)。安いっ。








15:00 遅めのランチ


この町、ホテルは安いんだけど、メシが高い。
全店観光客価格。ってまぁ観光客しかいないから当たり前だけど。。


安めなところにしたつもりだが、22ソルと宿代より高い。
日本と同じくらいの価格設定かな。




先ずはドリンク。
ペルーでシェアNo.1のコーラ、 インカコーラ(INCA KOLA)” !


コラ!


色は黄色いけど、味はブルーハワイ。そして炭酸は少なめ、甘め。
コーラのスペルは ”C” じゃなくて、 ”K”!(どーでもいいけどー
日本でも購入可能です。




料理は、スープパスタ と チキンフリッター。


ジャパニーズ好み うまいねー




日本のレストランで出てきても全く違和感ない味付けだ。
スゴイ美味しいけど、感動はない。悲しき観光地。






テキトーにぶらついて、宿に帰る。
(後で気付いたけど、この町で全然写真撮ってないんだよなー


島に唯一あるATMはPlusじゃない まるで日本








                                                    • -


宿についてすぐにシャワーを浴び、2日分の汗を流す。。
この後、温泉に行くつもりだけど、まぁマナーとしてね。




この町、アグアス・カリエンテス = ”熱い湯” というくせに、




水しかでねぇ。。




まぁいいや、汚れ落として温泉へ行こう。
流石に温泉は温かいだろ。
アグアス・カリエンテス = ”熱い湯” っていうくらいだからね。
温泉郷だからね。








温泉は村の1番端っこにある。
でも小さい村なんで徒歩10分ちょいってとこ。


てかぬるい




温泉というか、プールみたいだな。
もちろん水着着用。




ババンババンバンバン♪




ババンババンバンバンっと〜♪




いやぁ〜、ぬるい♪ ぬるい♪笑






でもこの旅は温泉2回目だよ。
やっぱ湯に浸かるのはいいですね〜。ぬるいけど。








さーて、帰って一杯やるかな♪




江ノ島 




観光地だけあって、夜もお祭り騒ぎ状態♪






だけど、自分らはあえて宿で買い食い&飲み。
ランチ遅かったし。


必ずやる組み合わせ


この旅、初のビールだ♪ 「¡Salud!」


いやぁ、もう、ある意味異常ですよ。。(^^; ここまで飲まなかったってのは。




ここは標高2,000m。
4,000級の高地からきた自分らにとっては、高山病とは無縁の場所だな。
あのしんどさに怯えずにビールが飲める幸せ♪ いいっすねぇ。


ちなみにビールは、 ”クスケーニャ(Cusqueña)”
アンデスの雪解け水を使って作られるというクスコの人気ビールだ。
爽快な味わい。さっぱり系。湯上りにピッタリですねっ。


そして、大好きポテチ ”Lay's”




この組み合わせ、神。









                                                    • -


21:00頃




部屋でゴロゴーロ




そろそろマジメに地歩を読む


そろそろマジメに ”地歩” を読む。笑
Kazakenはケータイの電波チェックをしている。
当たり前だけど使える。多分マチュピチュでも使えるんだろうなぁ。




て、あ!




マチュピチュの入場チケット、遺跡で買えなくて、
アグアスの観光案内所で買うんだって!




ヤバイヤバイ!


急いで宿を出て、観光案内所へ向かう!


まだやってるかなぁ〜。。


明日は朝一番のバスで出るからここでゲットしとかんとっ・・・










 


…とまぁ 最後の最後で 慌てた1日でした


それでも チケットはゲット出来たんでよかった


ギリギリだけど 全てがうまくいっている


明日はいよいよ マチュピチュへ突撃だっ


今日は早めに眠りにつく・・・






つ・づ・く