赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

大盛り系パスタ


パスタにしては珍しい大盛りがウリの店 ”ジャポネ” に行った。
銀座インズ内の一画にあって、カウンターしかない。
まるでらーめん屋のようだ。


茹で済みの大量の麺を炒めて作るので、
パスタというか焼きうどんのよう。完全なB級グルメ。


サイズは 「レギュラー」 → 「大盛り」 → 「横綱 の3段階
(裏メニューでさらに、「親方」 → 「理事長」 と+2段階あるらしい・・




皆、大盛りを頼んでいたけども…
おもいきって 横綱 を頼んでみました。


それも多分1番変化球だと思われる ”インディアン” を。


 インディアン = カレー乗せ




まるで ”二郎” のパスタバージョンだな。。
…結構きつかったけど、なんとかいけましたっ




B級グルメにしては店員のサービスもなかなかよく、
途中でカレー追加してくれました。(余計なお世話・・
後、お冷も頻繁に注いでくれます。
個人的にお冷おかわりが多い店はそれだけでポイント高いです。




■ ジャポネ ■






その後プラプラしてたら グニャ〜 っとした変なビル発見。(ビル好き笑