赤坂に住む隊の旅記録

六本木ヒルズで働くIT夫と大手町で働く弁護士妻の旅記録です。

池袋大勝軒七福

池袋では言わずと知れたラーメン屋 大勝軒”  …を、西口で見つけた。全然気付かんかった(^^; 東口の大勝軒が移転したのかな、と思ったけど、店をよく見ると 大勝軒七福” ってなってる。大勝軒系列の店なのか…? 今一よくわからんが、取りあえず食べてみる事に。


もちろん ”つけ麺”!

寒いので ”あつもり” にした。味はある意味予想通り。なかなかグッドです。量は普通の2倍とか書いてあったけど、全然余裕。でも流石に大盛り(600g)だとキツイかな…。


■ 大勝軒 七福 ■




ちょっといつもと構図を変えてもう一枚


まぁまぁ思わず食べたくなる写真になったのではないでしょうか…。
最近ネットしててよく写真の撮影方法についての記事を見かけるので参考にしてみました(^^ カメラ本格的に勉強する気はないけど(ケータイ撮影だし)、構図とかはちょっと知っておくといいかも。



(最近見た記事)
料理とマクロと美味しさの関係
「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ(構図編)
躍動感あふれる写真を撮るためのちょっとしたテクニック